BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

kanon14-1.jpg

今回は佐祐理(川上とも子)エンド。
もうね、涙が止まらなかったよ、ホント。
そして、舞(田村ゆかり)ルートもクライマックス!
そんな第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」は続きからwww
kanon14-1_1.jpg
ちなみに、にんじんだって
ちゃぁ~んとたべられるよぉ~
ふふふ~


初っ端がこれでいいのか!いや、実におもしろいが*笑*
ってか、どんな夢見てんだよ名雪(國府田マリ子)!?
kanon14-2.jpg

で、そんな名雪を無視して祐一(杉田智和)は前回のラストに舞から言われた事を思い返していた。
kanon14-3.jpg

その頃、あゆ(堀江由衣)は秋子さん(皆口裕子)のジャムコレクションを披露されていた。
そして、アレが再臨しますよw
「そしてこれが、私の特製のジャム!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 謎ジャム再臨!!!!

これには、寝ぼけていた名雪も目を覚まし、考え事をしていた祐一も一気に意識をジャムにwww
kanon14-4.jpg

「あゆ・・・・・・(短い付き合いだったな)」
「どっ!どうしたのぉ~??」
(ごめんね・・・あゆちゃん・・・)
「さぁっ!たくさん食べてねw」

そう言って、塗るジャムのSEが生々しすぎる(バイオでゾンビが這う音みたいな感じです)((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほのぼのとした朝の風景から謎ジャム登場で一気にホラーアニメにwwwwww
kanon14-5.jpg

謎ジャムから逃げ出してきた二人。
その途中で、名雪は以前祐一から頼まれた女の子を可愛く見せる方法として『うさ耳』を渡す。
「なんだか全然嬉しそうじゃないね・・・」
「嬉しいよ!やっほ~!!」
「恐いよ・・・祐一・・・・・・」

後ろのおばさんの祐一を見る目がいいなwwwwww
kanon14-6.jpg

『うさ耳』を見た時、一瞬ある女の子が脳裏に浮かぶ祐一。
また昔の事を思い出しかけたが、やっぱり思い出せないw
kanon14-7.jpg

日直の仕事で遅くなる佐祐理さんを待っている間、何故魔物が自分を狙うのか聞いてみるが、舞も理由は分からない。
ただ、祐一が来てから頻繁に魔物は出だしたらしい。
話のネタも尽き、しりとりを提案する祐一。初めは、しりとりの『り』から。
kanon14-8.jpg

「じゃ、りんご」
「ごりらさん」
「・・・・・・・・・・・・・」
「もう一回。」
「じゃ、りす」
「すこんぶ」
「ぶた」
「たい」
「いびき」
「きりんさん・・・・・・きりん」
「言い直しても『ん』が付いてるだろ!!」

舞面白すぎwwwwwwwwww

kanon14-9.jpg

「祐一、放課後だよ。」
「おぉ部活が俺を呼んでるぜっ!」
「えっ!部活に入ったの!?何部?」
「魔物退治部!」

「名雪はアレでも最近奇行が目立つようになった自分を心配しているのかもしれない」と言う祐一だが、実際どうだろうな*笑*
kanon14-10.jpg

今日も、屋上で特訓をする祐一。
そこへ舞もやって来て、今度は祐一が狙われているという事もあってか、実践訓練を行う。
kanon14-11.gifkanon14-12.gif

いや、舞凄過ぎだからw
kanon14-13.jpg

隙を見て突っ込む祐一だが当然軽くかわされ、舞からきつ~いお仕置きを*笑*
kanon14-14.jpg

「どうやら、手加減する必要は無さそうだな・・・てやぁ~~!!」
「・・・・・・遅すぎ」

またもやられた祐一www
「祐一は自分が弱い事が分かってない。それが分かれば、どう動けばいいのかも分かるはず。」
「どう動けばいいか?えぇ~いもう一回だ!!」
「何度でも。」

kanon14-15.gif

(かわすだけでも・・・・・・)

kanon14-16.jpg

今度は舞の助言のおかげか、うまくいった祐一。
「どうだ!!」
「上出来・・・」

kanon14-17.jpg

そこへ、佐祐理さんがやって来た。
初めは遊びだと思っていた佐祐理さんだが、二人があまりにも真面目なので自分も本気になると言い出すが・・・・・・
雪の上で滑ったりと、とてもじゃないが運動神経が良い方には見えないな*笑*
kanon14-18.jpg

「やぁぁぁぁぁ!!!!」
当然舞に軽くいなされる佐祐理さん。
kanon14-19.jpg

「邪魔かな?佐祐理・・・・・・」
「邪魔」
「ふぇっ!?」
「なっ!?」
「あはは、ごめんね舞。祐一さんもごめんなさい。」

そう言って、走り去る佐祐理さん。
「おいっ!どういうつもりだよっ!!」
「私は佐祐理の事が好き。大好き・・・だから・・・・・・」
「不器用だよなぁ、お前」

まぁ、そんな舞の真意も佐祐理さんは分かっていると思いますがね。
kanon14-20.jpg

『とりあえずビール』って*笑*

kanon14-21.jpg

帰り道、佐祐理さんと出会った祐一。近くのカフェで話をする事に。
kanon14-22.jpg

「舞と祐一さんが黙ってるなら、佐祐理も何も聞かないほうがいいんですよね・・・」
「ぁ・・・・・・」
「あはは~、意味不明な事言っちゃいましたぁ~今日は佐祐理、どうかしてるんです。」

kanon14-23.jpg

「どうしてそんなに舞の事気にかけるんだ?
何だか舞のお姉さんみたいにいつも庇って助けてやってさ。」

「助けられたのは佐祐理のほうです。」
「ぇっ!?」
「お姉さんみたいって仰いましたよね。佐祐理は本当にお姉さんだった事があるんですよ。
・・・・・・ずっと昔の事ですけど」

佐祐理ルート突入!!
kanon14-24.jpg

父(家中宏)は子供を甘やかす事無く、行儀の良い子になるように躾ました。そのおかげで佐祐理はいろんな人達にちやほやされて、それが自慢だったんです。
だから、自分も一弥(矢島晶子)には厳しく接しようと思ったんです。父を見習って。
「泣いちゃダメ!この家の子はわがまま言っちゃいけないの!!」
本当は頭を撫でてあやしてあげたかったんです。でも、厳しく接する方が一弥のためだと信じていました。
kanon14-25.jpg

一弥は発育の遅い子供でした。幼稚園に入っても言葉を喋らなかったし、めったに笑う事もありませんでした。
kanon14-26.jpg

一弥はいつも一人でした。身体が弱かったので、幼稚園の行き帰りはいつも私が一弥に付き添っていました。私は、一弥に厳しくしました。甘やかす事は一弥のためにならない。それが正しいと思っていました。
「全部食べなきゃダメ!好き嫌いしてると丈夫になれませんよ!!」
kanon14-27.jpg

「ぁぁ」
「ダメっ!!」

本当はもっと優しくしてあげたかったんです。お菓子やおもちゃを買ってあげて一弥の笑顔を見たかった。
kanon14-28.jpg

「お父様、一弥の病気が治ったら頭を撫でてあげても良いですか?良く頑張ったねって。」
「あぁ、そうしてあげておくれ。きっと、一弥も喜ぶよ。」

でも、一弥の病気は良くなりませんでした。一度だけ悪い子になろう。そう決めました。
「怒りに来たんじゃないの、遊びに来たの!一弥と!!」
「ぇぇ?」

kanon14-29.jpg

「ほらっ!水鉄砲もあるんだよ。水は入ってないけどねぇ。元気になったらお姉さんと遊ぼうねぇ。」
カシュッ
「はぅっ!?」

kanon14-30.jpg

「お姉さんはね、本当は運動神経良いんだよ」
「うん」

kanon14-31.jpg

「楽しい事、本当はいっ~ぱい知ってるんだよ」
「うん」

kanon14-32.jpg

「一弥の事、本当は大好きなんだよっ!」
「うん」

kanon14-33.jpg

カシュッ
「あはっ」
「ははっあははっ~」

それが二人で遊んだ、最初で最後の思い出になりました。
「一弥も幸せだっただろう。お前のような良い姉に恵まれたのだから。」
「そうでしょうか?」

自分を名前で呼ぶようになったのはその頃からでした。自分自身を客観的にしか見られなくなったんです。

kanon14-34.jpg

「笑う事もできなくなりました。一弥と同じように。笑えるようになったのは舞と出会ってからです。佐祐理は舞を助けてなんかいません。救われたのは佐祐理の方なんです。舞を一弥に重ねているのかどうか自分でもよく分かりません。でも、初めて会った時思ったんです。この子と一緒にいよう、一緒にいたいって。」
「そうか・・・」
「この曲の名前ご存知ですか?」
「いや、良く聞く曲だけど・・・」
「『Kanon』です。パッヘルベルの『Kanon』」
「『Kanon』・・・」
「同じ旋律を何度も繰り返しながら、少しずつ豊かに、美しく和音が響き合うようになっていくんです。そんな風に一見、違いの無い毎日を送りながら、でも少しずつ変わっていけたらいいですよね。」
「あぁ、そうだな」

kanon14-35.jpg
うん。
いつか一弥の事も悲しい気持ちだけじゃなく、思い出せるかもしれない・・・

kanon14-36.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
佐祐理さんと一弥の水鉄砲のシーンは何度見ても涙が・・・・・・
腕のリストカットの後が痛々しいけど、佐祐理さんが舞と出会えでホント良かったよ(ノД`)シクシク
kanon14-37.jpg

家に帰りついた祐一。
あゆと今朝のジャムの感想を聞いてみる。
「あれは、普通の食べ物とは違う何かのような・・・」
「う~ん、やっぱりお前もそう思ったかw」
「あぁ~!祐一君知ってたんだぁ~!!」
「でも、健康には良さそうな気もするよなぁ~。癌予防とかの効果もあるかもしれないぞw」

あのジャムは、逆に他の病気にかかりそうな気もするんですがwww
kanon14-38.jpg

今日は舞の誕生パーティーなので佐祐理さんからの電話を待っていたのだが、
時間が遅くなったのでひとまず学校へ舞を迎えに行くことにした祐一。
そして、祐一が出かけてまもなく佐祐理さんから電話が・・・・・・
kanon14-39.jpg

舞は魔物と対峙し、祐一は出かけた事を佐祐理さんが知り、探しに出た場合を考え走る。
そして、その時既に外には1/1オオアリクイを抱えた不審な人物が*笑*
kanon14-39_1.jpg

秋子さんに自分宛の電話がなかったか確認する祐一。
だが、既に電話はあり、佐祐理さんは自分も行ってみると言って出かけた後だった!!
kanon14-40.jpg

舞と祐一を求めて夜の校舎を徘徊する佐祐理さん。
水を止めに、トイレへ入った佐祐理さん。だが、その時佐祐理さんを魔物が襲う!?
「はっ!?・・・何??」
kanon14-41.jpg

自分の行動に後悔しながらも急いで学校へ来た祐一だが、そこには呆然と立ち尽くす舞の姿が。
kanon14-42.jpg

その場に崩れ落ちる舞。その視線の先には・・・・・・
佐祐理さぁ~んウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
kanon14-43.jpg

見た目ほど酷い怪我ではないが、しばらく入院の必要があると診断された佐祐理さん。
その帰り道、二度も佐祐理さんを傷つけてしまった自分を許せず、祐一から剣を奪った舞は手当たり次第に周りの物を破壊する。
kanon14-44.jpgkanon14-45.jpg

「私のせいでっ!私のせいで、また佐祐理は傷ついた!!」
「違う!俺のせいだ、俺がもっと早く佐祐理さんに本当の事を話せば良かったんだ!!」
「また私だけ、こうしてのうのうと傷つかずにいる。周りの人を皆苦しめて、それなのにっ!私だけっ!!!!」
「落ち着けっ!舞っ!!」
「うぅっ!!!!」
「ぐぅっ・・・バカっ!!!!」

kanon14-46.jpg

「自分を傷つけて、それでどうなるっていうんだっ!全てを失うだけだぞっ!!失いたいのかっ!佐祐理さんや俺や一緒に作ってきた色んな物をっ!!!!答えろっ!舞っ!!」
「失いたく・・・ない」

kanon14-47.jpg
kanon14-48.jpg

「今から学校に戻ろう。今夜中にけりをつけるんだ!自分を責めるのはそれからだ!!いいなっ!・・・いいなっ!!!!」
「祐一の・・・言うとおりにする・・・・・・」

kanon14-49.jpg

学校に戻って来た二人。残る魔物は3体。
そして、同時に2体出現!!
kanon14-50.jpg
kanon14-51.jpg

「終わったら、牛丼でお祝いしようぜ。」
「うん・・・・・・」

今回はこれで終わり。
佐祐理エンドのおかげで、随分と良い所で終わってしまったよorz
まぁ、いい話だったからいいけどさ・・・・・・
そういえば、原作で佐祐理ルートがなかなか見つからずに困ったのは俺だけですか??
舞のCGがどうしても全部埋まってくれなかったんですよorz
まぁ、最終的に攻略サイト見て解決したけどねwww
kanon14-52.jpg

次回はようやく舞エンド!!
魔物の正体!そして、舞の過去が明らかに!!
祐一も結構頑張ってるよwww
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

曲は聴いた事あるけどまさか『kanon』という曲名だったとはw

はい、意外といろんなとこで聴いた事があるんですよね『kanon』ってw

さて、佐祐理さんルートなんですが、泣けましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

みずでっぽうは反則です!僕の水分なくなっちゃいます!w

魔物に襲われた佐祐理さんグロすぎです・・・。京アニ!ちょっと!ちょっとちょっと!ですよ!(意味不明w

舞に斬られた自転車の持ち主の、後のリアクションが激しく気になるわけですが、
祐一に顔面摑まれた(?)舞が可愛くて泣けましたね(´・ω・`)

今回の話はとりあえずビールでした。(ぇ

あと、隊長殿の誕生日当日に我がブログにてすこし計画企ててるんですが、実行の可能性が多からず少なからずなんで・・・期待しないで待っていて下さいw(えぇ

んでもってジューシーポーリーBYE♪w




ジャムを見てるあゆの笑顔がある意味可哀相な気がしますwwww

カノンが流れたんですかww
カノンはKではなくCだった気がします。
(勘違いだったらすみませんw)

それよりも頭掴まれてる舞に(*´Д`)/lァ/lァしてしまったのは隠せない事実ww(´ω`)
アレは反則ですよwwwwww
やばいです、やばいです

何度も見返してしまいましt(ry

>>飛鳥さん

飛鳥~泣いてんのか!?隊長なんでもわかってるw
俺も泣いちゃったよ!!
マジみずでっぽうは反則だよぉ~(ノД`)シクシク

確かに佐祐理さんの倒れてる所はちょっちグロイな・・・ってか、あんだけ血が出てたら普通助から(ry

あの舞のシチュエーションと顔は萌(*´д`*)
そうね、今回の話は「とりあえずビール」・・・・・・Σ(゚д゚) エッ!?

え!?俺のために企画ですか!!
いやぁ~嬉しいなぁ~wwwwww
期待しないで待ってるよ!!*笑*

>>なつさん

可哀相ですかw謎ジャム以外はおいしいけどねwww

>カノンはKではなくCだった気がします。
あぁ~『Canon』かぁ~・・・ってカメラかよっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
こういうフリだったのか素で間違えたのかは知りませんが、
調べた結果は『Kanon』でしたよwww

なつさんもあの舞にハァハァしちゃいましたか!?
まぁ、男ならアレに萌えるのは必然かとwwwwww
俺は唇を噛締めてる舞に悶えました(*´д`*)ハァハァハァ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/161-959d5f48

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

