BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 ~trio~」

kanon13-1.jpg

舞(田村ゆかり)エンドまであと数回、今回の話でまた一つ謎が解けるのか?
今回の見所は舞の戦闘シーン。そして、名雪(國府田マリ子)*笑*

戦闘シーンがあると画像の数が増えるなぁ~w
ってなわけで、今回はいつにも増して長いのでご注意をwww
それでは、続きから第13話 「あぶなげな三重奏 ~trio~」をどうぞwww kanon13-2.jpg

登校中、急いで学校へ向かう北川(関智一)に出会った祐一(杉田智和)と名雪。
どうやら先日舞が起こした事件の後始末で生徒会に呼ばれたらしい。
北川から舞が退学になるかもしれないと聞き、一人で生徒会室に向かう祐一。
生徒会室の前に祐一が辿り着いた時には、既に佐祐理さん(川上とも子)が生徒会と舞の退学について抗議していた。
「夕べの事を思い出してください。ガラスが割れたりしたのは、舞が刀を手にする前です。舞のしたことではありません。」
「だが、最終的に刀を振り回したのは川澄君だ。それはあの場所にいた誰もが見ている。」
「それは・・・何か訳があったのかも。」
「訳ねぇ・・・どんな訳か是非聞かせて貰いたいものだな!」
「その訳なら俺が知ってるぜ!!」

kanon13-3.jpg

あれは、内緒にしていたアトラクションで舞は剣の舞をやったのだと言う祐一だが、
報告を受けていないと言って相手にしない久瀬(野島健児)。
そこへ・・・・・・
「あぁ~っと!、その件なら俺が知ってます。」
「北川・・・」
「俺がぁ~実行委員として川澄さんに頼んどいたんですよ。手違いでプログラムに載せるの忘れちゃってぇwいやぁ~お騒がせしてどうもすいませんでしたぁ~www」
(*^ー゚)b グッジョブ!! 北川!!!!

kanon13-4.jpg

北川のおかげで何とか退学を免れることができた。
「北川・・・お前、どうして・・・」
「どうしてはねぇだろ?お前が困ってたから助太刀してやったんじゃねぇかぁ~。それに美人の悲しむとこは見たくないしな。」
「北川・・・お前良いヤツだったんだな。」

祐一は今まで北川の事をどう思ってたんだwww
ってか、ホントに北川大活躍だなぁ~、あともう一回ぐらい活躍できるかな??
kanon13-5.jpg

佐祐理さんの怪我もそんなに酷くないみたい。
あと、昨日の事件で佐祐理さんに舞のやってる事を勘付かれたんじゃないかと探りを入れてみる祐一だが、佐祐理さんは気付いていないようだ。
kanon13-6.jpg

今日も栞(佐藤朱)を発見!!
栞に舞踏会の事を聞かれ、栞に参加しなくて成功だったと言うが、
「最悪でもいいから私、舞踏会に出てみたかったです。」
kanon13-7.jpg

栞のセリフを聞き、昨日会った女の子のセリフが祐一の脳裏をよぎる。
思わず栞の病気について聞きたくなったが、寸前で聞くのは止め香里(川澄綾子)との関係を聞く祐一。
「うちのクラスにお前と同じ美坂って苗字のヤツがいるんだ。美坂香里」
「祐一さん、お姉ちゃんと同じクラスだったんですか!」
「だけど、そいつに聞いたら自分は一人っ子だって言ってた。」
「えっ!?そぅ・・・ですか・・・」
「どういうことなんだ?」
「簡単です。この学校にはお姉ちゃんと同姓同名の人がいるんです。」
「別人なのか?」
「良く間違われるんです。祐一さんのクラスの人はその同姓同名の方ですよ。」
「・・・・・・」
「私、お姉ちゃんの事大好きです。元気になって一緒に学校に通いたいです。」

そう言って、微笑む栞だが香里に妹がいないと言われて寂しいというのが感じられるよ(ノД`)シクシク
kanon13-8.jpg

「栞っ!その内どこかに遊びに行くか、舞踏会の代わりにさ。今ちょっと忙しいから落ち着いたらだけどな。」
「約束ですよ!祐一さん!!」

kanon13-9.jpg

そんな二人というか、栞を校舎から見つめる香里。なんか恐いよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何気に香里の後ろを舞と佐祐理さんが通ってるしwもしかして、屋上前の階段に向かってる途中か??
kanon13-10.jpg

昼食を終え、軽く話していると、久瀬登場!!もしかして張ってた?*笑*
「いい気なもんだな!理解できないな。何故君のような人がこんな生徒を庇うんだ。」
「舞は親友ですから。」
「なるほど。しかし、この次問題を起こしたら今度という今度こそ退学だ。その時は川澄さんを庇った君もただではすまない。そのつもりっ・・・」
「許さないから・・・佐祐理を傷つけたら絶対に許さないから。それをよく覚えておいて・・・」
「くっ・・・」

kanon13-11.jpg

舞の退学を防ぐため、今度から手助けをしようと木刀を借りて素振りを始めた祐一。
「どうも心許ないな。野犬か猪くらい出てきてくれりゃ~いい実践訓練になるんだろうけどなぁ。」
kanon13-12.gif

「ばけっ・・・つぅ~ぅん」

kanon13-13.jpg

「何すんだよっ!いきなりっ!!」
「いぬさん・・・わんわん・・・」

二人で協力して魔物を倒そうと強気の祐一に舞からもう一撃w
kanon13-14.gif

今度は消火器かよっ!ってか、舞はどこからそんなものを??

kanon13-15.jpg

「いのししさん・・・もぉ~・・・」
「そりゃ牛だろっ!!」
「全然だめ・・・」

舞のためにやった事ゆえに、苛立ちを隠しきれない祐一www
kanon13-16.jpg

苛々したまま街を歩いていると学校帰りのあゆ(堀江由衣)登場!!
あゆは今日も探し物をしていた。
「お前の学校ってどの辺にあるんだ?」
「えっとねぇ~、森の方かなw」
「森?そんな所に学校なんてあるのか?」
「ちょっと遠いけど大好きな学校だよw」

はいっ!伏線きました!!どうしてこれだけアピールして思い出さないかな祐一はwww
kanon13-17.jpg

今日も探し物が見つからず、あゆが困っていると・・・
「あゆ・・・今夜、ちょっと付き合わないか?」
kanon13-18.jpg

あゆを連れて舞の所へやってきた祐一。
祐一の後ろから顔を出すあゆが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァハァ
kanon13-19.jpg

・・・・・・カリッ!・・・・・・・
「うぐっ!?」

静かな校舎に響き渡る煎餅の音に思わず驚くあゆwwwwww
もう、あゆの仕種はカワイイなぁ~、ホント。
kanon13-20.jpg

祐一は真琴の居場所を前に教えてくれたように、あゆの探し物を見つけて欲しくて今日連れてきたらしい。
「何か見えるか?」
「お煎餅の欠片がついてる。」
「そんな事聞いてないだろ!?探し物だ!探し物!!」

一生懸命に口を拭うあゆが、これまた萌(*´д`*)ハァハァハァ
ってか、あゆ小さいなwwwwww
kanon13-21.jpg

「私には何も言えない。」
「やっぱり分からなかったの?」
「たぶん私が見つけても意味がない。」

原作通りなら探し物はあの人物が見つけるはずだが、あのキャラなら意味があったのかw
kanon13-22.jpg

結局探し物は見つからなかったので、あゆに一人で先に帰らせる祐一。
「俺は舞の傍にいなきゃいけないしならないし、悪いな。」
って、『悪いな』じゃねぇだろ!その言い方はあゆに対して少し酷すぎはしませんか?
恐がるあゆに、無言でお煎餅を渡し、髪を撫でる舞。
ってかあの煎餅『ぽたぽたせんべい』だったのか!!コレって確か『AIR』でも出てきたような・・・・・・・
kanon13-23.jpg

あゆに対するあの行動の意味を尋ねる祐一。
「頑張れって。あの子は強い子、私は待つ事が出来なかった。でも、あの子は待ち続けてる。」
この舞の独りよがりな発言に怒る祐一だったが、その時魔物が現れる。
kanon13-24.jpg

舞が来るなと言ったのに、突っ込んでしかも空振りする祐一*笑*
kanon13-25.jpg

舞のおかげで、祐一は何とか助かるw
kanon13-26.jpg

舞の一撃で魔物は倒せた。残る魔物はあと四体。
「私は動くなといった。余計な事はしないで欲しい。」
「そりゃないだろう!俺のおかげで助かったんじゃないか!!」
「余計な事」
「・・・どこ行くんだよっ!」
「帰る。今夜はもう出ないと思う。」
「あぁっ!そうかよっ!!そういうヤツだよなぁお前は、佐裕理さんや俺がどんなに心配してても何も判ってなくて、舞踏会を滅茶滅茶にして!佐裕理さんのドレスを台無しにして!そして今もこうやって顔色も変えないで行っちまうんだよな!結局お前はそういうヤツなんだ!お前なんかを守ろうと思った俺が馬鹿だったよ!!でもなっ、俺は明日もここに来るぞ・・・馬鹿だからなっ俺は!
俺は知ってるんだからな、お前は良いヤツだってこと、俺はお前と一緒にいるのが大好きだからなっ!聞こえてるのかよ舞!俺も佐裕理さんもお前の事が好きなんだぞぉっ!!!!」

祐一のおかげで倒せたとは思えないんだがwww
kanon13-27.jpg

ここからは、今までのシリアスムードをぶち壊す名雪ワールドをお楽しみ下さいwww
「こいつを見てると悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなるな。」
kanon13-28.jpg

「くぅ~、きがぇ~」
「着替えは部屋だろ!自分の部屋!!」

kanon13-29.gif
「なぁっ!?」
「いたぃ、くぅ~。」

kanon13-30.gifkanon13-31.gif

「ふゆぅ~ふぃ~ふわぁぁぁぁぁ~~~~」
「あぁっ!?そっちじゃない!そっちじゃない!!」

kanon13-32.jpg

「ふにゅ・・・いちごじゃむおいしぃ~・・・
・・・うっはぁっ!?わぁっ?わぁっ!?わぁ~」

kanon13-33.jpg

「私、制服着てるぅ。」
「制服着て学校に行くのは当たり前だろ。」
「でも、お腹は空いてるぅ。」
「そんな事ないだろ?苺ジャムもトーストも食べたじゃないかぁ。」
「そういえば食べたような。」

何だこのボケボケっぷりはw今までのシリアスな展開が台無しだなwww
出番が無いからって、こんな所で本領を発揮しなくても*笑*
kanon13-34.jpg

食事中、佐祐理さんに指摘され舞と今喧嘩中であることを宣言する祐一。
そこで、どうして佐祐理さんと舞がこんなに仲良くなったのかを聞いてみることに。
kanon13-35.jpg

一年生の頃、最初はクラスも違ったし知り合いですらなかった二人。
ある日学校に野犬が入り込み他の人は何もしなかった時、舞が野犬を追い払った。
そして、皆は舞の事を恐がった。
kanon13-36.jpg

だが、昼休みにさっきの野犬に自分のお弁当を与えている舞を見つけた佐祐理さん。
「あのぉ?良かったら佐祐理のお弁当も食べさせてあげて。」
どちらのお弁当も無くなり、二人で学食の牛丼を食べた。
これをきっかけに二人は一緒にいるようになったそうだ。
kanon13-37.jpg

話を終えると、放課後に時間があるか聞いてくる佐祐理さん。
「大事なお話があるんです。舞の事で。」
kanon13-38.jpg

佐祐理さんに怪しまれてるのかと勘違いした祐一。
佐祐理さんは明日が舞の誕生日だから、内緒でプレゼントを買ってあげようと思っていたらしい。
kanon13-39.jpg

「この際、思いっきり女の子らしい物はどうだ?ぬいぐるみとか。」
「ぬいぐるみですかぁ。」
「あぁっ!それも、この商店街で一番デカイのだっ!!」

kanon13-40.jpg

「コレが一番デカイヤツ・・・か」
オオアリクイキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
kanon13-41.jpg

店主からこのぬいぐるみが3年前に入荷して誰も買われていないのを聞いて
「ぴきゅ~ん!!!!
3年前・・・舞と佐祐理が会ったのと同じ頃ですね。」

「佐祐理さん・・・まさか・・・」

『ぴきゅ~ん』ってw口に出して言ってるし、やべぇ面白すぎるwwwwww
kanon13-42.jpg

さすがに学校に持っていくわけにはいかないので、放課後、舞の家へ届ける事にして今日はこれで別れる二人。
kanon13-43.jpg

「異様だ・・・」
確かにwwwwwwwww
kanon13-44.jpg

舞に佐祐理さんや自分以外に仲の良いヤツがいないか聞く祐一。
「ずっと昔、一人だけ。」
「昔?」
「でも、いなくなった他の人と同じように。」

そんな話をしていると魔物が現れた。しかも今回は2体!!
kanon13-45.jpg

「こっちのヤツは俺に任せろ!時間を稼ぐぐらいはできるだろ。」
「無理はしないで。できれば逃げて。」
「逃げる方が難しそうだぜっ!!」

kanon13-46.jpg

突っ込む舞を無視してもう1体も祐一に仕掛けてくる。
「だぁぁぁぁっっっ!!!!!!」
kanon13-47.jpg

舞の一撃で1体撃破!!
「良く持ち堪えた!!」
kanon13-48.jpg

更に、もう1体も追い込むが・・・・・・
kanon13-49.jpg

「やったのか?」
「1体は・・・」

kanon13-50.jpg
kanon13-51.jpg


「魔物は祐一を狙ってきた。
魔物が狙っているのは私じゃない・・・祐一・・・あなた。」

「おれ?」
「祐一・・・あなた・・・・・・だれ?」

『だれ?』って祐一じゃん*笑*
普通『何者』とか聞くんじゃないんですかねぇ??

とりあえず、あの戦闘シーンを見るとどうしても、某宇宙人製人造人間が脳裏をよぎるのですが・・・・・・
舞のあの動きはとても人には思えないし、まさかっΣ(゚Д゚;*笑*
kanon13-52.jpg

次回は佐祐理さんが!佐祐理さんが!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
一応明日の夜更新できたら・・・いいなぁorz
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

一気に3話分読ませていただきましたw

戦闘時の舞の正面がGJ!!
というか戦闘シーンが綺麗すぎじゃないですかwww

それにしてもたい焼きを食べる時のあゆは・・・(*´Д`)/lァ/lァ

だめだ・・・今回もあゆ可愛すぎにょろ...orz

ちぃ~す。WA WA WA 忘れ物~。

・・・うぉわっ!!?


はい、上の文は全く気にしないで下さい。

何かオオアリクイ抱えた佐祐理さんが異常に可愛かったですw

ぴきゅ~んて佐祐理さんはニューでタイプな人ですかw

>>なつさん

こんな無駄に長い記事を一気に3話分も読んでいただき恐縮ですm( __ __ )m
戦闘時の舞は良く喋るし、マジで良い!!
特に胸の辺りとかな!!!!
戦闘シーンは実際に動画で見ると京アニのネ申っぷりを確認できますよw

やっぱ、あゆのたい焼きの食べっぷりは最高だよね!!
もうね、「お持ちかえりぃぃぃ~~~」って感じ(*´д`*)

>>飛鳥さん

今回はコメントをたくさんありがとうございましたw

オオアリクイ抱えた佐祐理さん良いよねぇwww
確かにカワイイ・・・が!異様だな*笑*

佐祐理さんはある意味ニューでタイプなお人かも!?
「あははぁ~」とか言いつつ、白い悪魔的なモノに乗ってそうだwwwwww

待ってたぜ更新

今回もGJですた

あと、知ってるかもですがちょっとネタ

・アリクイヌイグルミの側にAIRに出てたナマケモノヌイグルミがいます


今回は木刀で消火器を粉砕する木目沢ネ右一の膂力に感動
少なくとも、魔物は消火器よりは頑丈って事ですかねw

>>sirさん

ほんとお待たせして申し訳ないですm( __ __ )m
ですが、楽しめて頂けたのなら頑張った甲斐があるってもんですw

改めて見たら『ナマケモノヌイグルミ』あるじゃない!?
鍵好きとして気付けなかった自分が悔しいorz
sirさん、情報提供ありがとうなのですよwww

剣で切る必要がある程度には魔物は硬いのでしょう。
もしくは某ATフィールドのようなモノがあるのかもwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/158-6bcf0e1c

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

