BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第12話 「異形の円舞曲 ~waltz~」

kanon12-1.jpg

年内に最新話までとか言いながら全然更新できなかったorzホントにすいませんm( __ __ )m
今度こそ頑張ります!!何せそろそろ舞エンドですから!?
とりあえず、今回の話は良く動きますw
そして、いつにも増して舞(田村ゆかり)が可愛すぎる(*´д`*)ハァハァハァ
それでは、続きから第12話 「異形の円舞曲 ~waltz~」をどうぞwww
kanon12-2.jpg

夢 夢の中にいる

喧騒が聞こえる 遠くから、近くから

さざ波のように絶え間なく響く

忙しそうに歩く大人達

ベンチに座る小さな姿に、気付くことなく

kanon12-3.jpg

あゆ(堀江由衣)が欲しがっている人形を取ろうとして全額2000円使ったが、一個も取れなかった祐一(10歳)(安田美和)。
そして、そんな夢を見て起きた祐一(杉田智和)。
kanon12-4.jpg

とりあえず、外に出てみるとそこにはあゆがw
「何を驚いてんだよ、お化けや幽霊とでも思ったのか?」
「だだだダメだよ!?」
「何が?」
「幽霊は、幽霊の話をすると寄って来るからぜっったいに幽霊の話をしちゃダメだよぉ!!」
「今思いっきり自分で連呼してるだろぉ~」
「はっ!?どうしよう?どうなるんだろう??」
「どうにもならないから安心しろ。」

おもしろいなぁ~あゆwww
kanon12-5.jpg

あゆはトイレに行きたかったらしい*笑*その後ベランダから星を見る二人。
高所恐怖症だと言って窓の傍から離れない祐一。実はあゆも高いところは苦手らしい。(これって伏線ですかw)

「ぼくも大きくなったら名雪(國府田マリ子)さんみたいに綺麗になるかなぁ?」
「名雪は、俺やお前と同い年だぞ。」
「えっ!?・・・・・・うぐぅ、ショック。」
「つまんない事気にするなぁ。あゆにはあゆの良い所があるだろぉ~。」
「どんな所ぉ~?」

kanon12-6.jpg

「電車に子供料金で乗れる!」
「ぜんっぜん嬉しくないもん~!!」
「何年たっても昔の服が着れる!」
「少しは成長してるもん!!」

kanon12-7.jpg

「お子様ランチを注文しても恥ずかしくない!」
「それは、ちょっと嬉しいかも」
「というわけで気にするなぁw」
「気にするよぉ!!」

kanon12-8.jpg

「けろぴーはここぉ。そして私はここぉ。」
kanon12-9.gifkanon12-10.gif

「おいっ!起きろ!目を覚ませぇ~。」
「揺~れ~て~るぅ~おぅぉぅぉぅ~」
「『おぅ』ってなんだ!『おぅ』って!!・・・だぁっ!?」
「くぅ~」

あゆはこんな女性になりたいのか?止めておいた方がいいかとwww
kanon12-11.jpg

部活のため先に行く名雪。さすが陸上部、走るの速いなぁ。
「感心してないで、お前も急げよ!」
「ぼくの学校は、休みたい時に休んでいいし、好きな時間に登校して好きな時間に帰っていいんだよぉ!」
「そんな都合のいい学校があるかっ!遅刻するなよぉ~。」

ここでも伏線ですかwってか、脹れるあゆがめがっさカワイイ(*´д`*)
kanon12-12.jpg

登校中舞と佐祐理さん(川上とも子)に遭遇した祐一。
「舞、覚えてるか?夕方からは舞踏会だぞ。」
「はちみつくまさん」

kanon12-13.jpg

「ハチミツが舐めたいのぉ?」
「ぽんぽこたぬきさん」

kanon12-14.jpg

「おぉっ思い出した!言わせたのは俺だぁ。
舞に可愛げを持たせるために、YESは『はちみつくまさん』NOは『ぽんぽこたぬきさん』って返事しろって言ったんだ。なっ舞。」

「はちみつくまさん」

kanon12-15.jpg

「あははぁ~そうだったんですかぁ~。佐祐理びっくりしましたぁ~」
「確かに、かえって惹かれそうだなぁ。」

怒って一人で先に行ってしまった舞w
そしてしばらく祐一と話した後、舞の元へ走る佐祐理さん。
そんな二人を見て、祐一は二人の出会いのシーンを想像したりしているのだろうか?
kanon12-16.jpg

舞達と別れたら今度は栞(佐藤朱)ですw
前回同様『ザ・カップ』を食べてますwww
ホント冬なのを忘れさせるくらいおいしそうな顔して食べますね栞は*笑*
kanon12-17.jpg

栞に半分どうですか?と言われ、一気に食べてしまう祐一w
当然、頭が痛くなりますwwwwww
「大丈夫ですか?」
「大丈夫じゃなぃ~」
「そういう時は逆立ちすると直るんですよ。」
「こんな所でできるかぁ~」

ってか、栞が口に咥えたスプーンで栞の食べかけのアイスを食べる。
めがっさ羨ましい!!
kanon12-18.jpg

結局逆立ちしてるよ*笑*
しかも、直ってるしw今度実際にやってみようかwww
kanon12-19.jpg

チャイムが鳴り、栞との逢引も終わるw
「時間ですねぇ。」
「シンデレラは家へ帰れ。」
「舞踏会に出損なったシンデレラ・・・なんて、ちょっとカッコイイですよねっ!」
「王子様の代わりに俺で我慢しとけっ!」

kanon12-20.jpg

校内に戻ると、祐一に話しかけてくる栞のクラスメイトの女の子(矢作紗友里)が!?
「あのぉ?どうして彼女学校に来てるんですか?」
「風邪で欠席中なんだろぉ?退屈で家に居られないんだとさぁ~」
「風邪??風邪じゃないです。だって、一学期の始業式からずっと休んでるんですからっ。」
「えっ??」
「最初の日に倒れたんです、教室で。誰も知ってる人がいなかった私に最初に話しかけてくれて、私ずっと心配してたんです。
だから今、美坂さんを見てびっくりして・・・」

「美坂?あの子の苗字、美坂って言うのか?」
「えぇ、美坂栞さんです。」
「美坂・・・栞・・・」

次の授業が始まるため、その子からそれ以上話は聞けなかったが、今まで謎になっていた栞の事が少しずつ紐解かれていく。
kanon12-21.jpg

教室に戻ると、舞踏会の実行委員だという北川(関智一)が舞踏会の衣装を披露していたw
「これで、会場の視線を独り占めだぜぇ~」
「確かに独り占めには出来そうねぇ~色んな意味で。」

ってか、こんな衣装どこで手に入れたんだ?もしかして、自作??
何にしても、こんな衣装を堂々と着られる北川はさすがだよwww
kanon12-22.jpg

「香里~!お前栞って言う妹いるだろ?さっき学校に来てたんだよ。次はお前にも声かけようか?」
kanon12-23.jpg

「何か勘違いしてるんじゃない?私には妹なんかいないわ。
私は一人っ子よ。」

「へ?」
「さよなら。」

うわ~、香里めがっさ恐いよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
kanon12-24.jpg

家に帰ると、あゆは秋子さん(皆口裕子)と買い物へ、祐一は独りでお留守番w
そして、テレビを見ていると次第に眠くなり、夢の世界へ。
kanon12-25.jpg

自分のお小遣いが無くなったので、名雪にお金を借りようとする祐一(10歳)。
初めは渋っていた名雪だが、千円だけ貸してあげることに。
「来月小遣いが入ったら必ず返すからぁ~!」
「祐一!来月いないでしょ~。もぅっ。」

kanon12-26.jpg

「かわいい~。ぼく大切にするよっ!
ずっとずっと大切にするからっ!!」

「おおげさだなぁ~」
「ありがとう!祐一君!!」

kanon12-27.jpg

「元気になったんだな。最初は全然笑ってくれなかったもんなぁ~。お母さんがいなくなったって言ってさ。」
「まだ吹っ切れないけど、きっと一生かかっても無理だと思うけど、悲しみを忘れることは出来ると思うんだよ。
・・・だから、祐一君には本当に感謝してるよっ。」

「そっかっ。」

あゆのこの満面の笑みで夢から覚めた祐一。時間はもう舞踏会が始まる頃にw
kanon12-28.jpg

北川・・・独りで浮いております*笑*
そして、ドレスアップした舞は思わず見とれてしまう程の美しさ!!
kanon12-29.jpg

「どちらからいらしたお嬢様で?」
「・・・・・・・」
「でっ!?・・・なぁっ・・・」
「舞がぁ・・・」
「突っ込みを入れた・・・」

照れてる舞がめがっさカワイイ(*´д`*)ハァハァハァ
kanon12-30.jpg

「あははぁ~。照れる事無いのにぃ~。ホントにとっても似合ってるよぉ。」
トスッ!
「あはっ!」
「こりゃ~今日のヒロインは舞だな」

kanon12-31.gif
ってな感じで突っ込みマシーンと化した舞*笑*

kanon12-32.jpg

佐祐理さんが他の友人の所に挨拶へ行き、祐一と舞がいい雰囲気になっていると・・・
kanon12-33.jpg

「あなたが、この行事に参加するとはね。
倉田さんに借りた服か?彼女の親切心に甘えていい~御身分だな。」

「何だよあんた?」
「生徒会長の久瀬だ。僕を知らないとは、君もあまり真っ当な生徒ではないらしいな。」
「ほっほぉ~。この学校の生徒会長は転校してきたばかりで、右も左も分からない生徒にそぉ~いう態度を取るのか。」

kanon12-34.jpg

「ふんっ。警告しておくが、川澄さん。あなたはこれまで度々問題を起こしている。
万一この行事を台無しにするような事があれば、学校側に掛け合って容赦無く処分を行う、そのつもりでいたまえ。」

ユウナ・・・じゃなかったw
久瀬(野島健児)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ホントやなヤツだよw
kanon12-35.jpg

久瀬の言動にムカついてヤケ食いする祐一。そして、ダンスの誘いを断わられる北川w
舞の方は全く気にしてないようなので、誰かと踊ることを勧める祐一。
とりあえず、北川を勧めるが舞もいやだってさwwwwww
kanon12-36.jpg

「祐一、私は祐一がいい・・・」
「俺・・・ダンスって言ったら、モンキーダンスぐらいしか踊れないぜ。」
「おサルさん!?」

舞は動物ネタに対して食いつきがいいなぁwww
ってか、モンキーダンスを踊れる祐一って、一体幾つだよ*笑*
kanon12-37.jpg

「私、こういう場所が不慣れだし・・・祐一に傍にいて欲しい・・・」
ウィンナー食べてる舞が妙にエロイな(*´д`*)
kanon12-38.jpg

「慣れてなくったて関係ないさ!楽しめりゃ~いいんだ。」
kanon12-39.jpg

そして、周りの人にかなり迷惑な踊りが始まる*笑*
kanon12-40.gif

kanon12-41.jpg

ってか、ダンスなんか知らないと言ってるわりには、二人とも随分うまくないですか??
kanon12-42.jpg

ドレスアップした舞を見て、当初の予定通り舞のイメージが良い方向に変わってきて、喜びを隠し切れない3人。
kanon12-43.gif

舞が照れているのは、この祐一のダンスにも問題がある気がwwwwww
ちょいと腰を使いすぎでは??
kanon12-44.jpg

「ありがとう・・・祐一。」
「あっ・・・いやぁ~そうストレートに感謝されてもなぁ~。」

kanon12-45.jpg

せっかくいい感じの舞踏会だったのに、招かれざる客がやって来る。
kanon12-46.jpg

突然テーブルの上のグラスが割れたり、体育館の窓が全て割れたり、テーブルが吹っ飛んだり。
もう、突然の事に北川もわけが分かりませんw
kanon12-47.jpg

ドンドン佐祐理さんに近づいてくる魔物。
恐怖の余り動くことの出来ない佐祐理さん。
必死に佐祐理さんの下へ走る舞だが、間に合わず・・・・・・
kanon12-48.gif

佐祐理さぁ~~~んウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
kanon12-49.jpg

今まで巻き込まないようにしてきた佐祐理さんに怪我を負わせてしまい、気が動転する舞。
kanon12-50.jpg

祐一が気付いた時には、もう剣を構えた舞の姿が。
「舞!待てっ!!止めろ!!!舞っ!!!!」
kanon12-51.jpg

何とか気が付き、目を覚ました佐祐理さんの目に映ったのは、見えない何かと戦う舞の姿。
何も知らない人がこの光景を見たら、舞が暴れているように見えてもおかしくない。
kanon12-52.jpg

「やってくれたな!川澄さん!!
問題だぞこれは!?ただで済むと思うなぁっ!!!!」

「まいぃ・・・」


何を言ってるんだ久瀬は?どう考えても前半の事件に舞は無関係だろうが!!
ちゃんと一部始終見ずに最後だけ現れて舞に責任押し付けるんですか!?
kanon12-53.jpg

次回、舞の処分が!?そして、魔物が狙っている相手が明らかに!?

明日更新できたらいいなぁ~orz

FC2ブログランキング

コメント

佐祐理さん・・・佐祐理さん・・・佐祐理さぁ━━━んッ!!(何

佐祐理さん生々しくぶっとび過ぎです・・。

京都アニメーションやはり侮れない・・・。

今回の見所は舞のツッコミ&照れですね(^^

>>飛鳥さん

京アニはホントネ申だよw
ダンスなんて動きすぎなぐらい動いてますwww

確かに、今回の見所はソコだ!!
個人的に『はちみつくまさん』&『ぽんぽこたぬきさん』のシーンも外せませんwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/156-44e93aa9

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

