BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

kanon11-1.jpg

ようやく時間が取れるようになってきたので、溜まってたKanonの記事を更新です。
何とか今年中に最新話まで追いつきたいと思ってますorz
それでは、続きから第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」をどうぞwww
kanon11-2.jpg


夢 夢に終わりが無くなった日

いつものように いつもの場所で

ずっとずっと ただ待つことしかできなくて

それしかなくて

だから 今も待ち続けている

kanon11-3.jpg

真琴(飯塚雅弓)はいなくなったけど、部屋はそのままにしておく事を決めた祐一(杉田智和)。
秋子さん(皆口裕子)も最初からそのつもりらしい。
登校中、真琴の事を思い出した祐一に昔の事を思い出したのか聞く名雪(國府田マリ子)。
しかし、祐一は真琴の事以外は全く思い出せない。
kanon11-4.jpg

今日は部活が無いと言うので一緒に帰ろうと誘う祐一。
まだ、この辺は真琴の事を引きずっているのかマトモに見えるなw
教室では、久しぶりの登場、香里(川澄綾子)&北川(関智一)!!
kanon11-5.jpg

「よぉっ!相沢!!」
「おはよぉ北川ぁ~今日も同じ服だなぁ」
「はっはっはっ!制服だから当たり前じゃないかぁ~お前だって毎日同じだろぉ~」
「ぬっはっはっ!俺のは一見同じに見えるが、実は毎日着替えてるんだぁ~」
「ぬっはっはっ!俺のだって実はそうだぁ~」

こいつらバカだギャハハハ(≧▽≦)kanon11-6.jpg

真琴の一件で今回ぐらいはおとなしくするかと思いきや、変わらねぇなw
栞(佐藤朱)と軽く話した後、早く帰って風邪を治すよう促すも、拒否する栞。
しょうがないので、落ち込む栞に何か買って来てやると言い出す祐一。すると・・・
「それじゃ~・・・・・・・アイスクリームがいいですw」
「・・・・・・えぇ!?」

kanon11-7.jpg

『ザ・カップ』キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ってかアイス食べる栞がカワイイ(*´д`*)
kanon11-8.jpg

昼休みになり、いつもの場所へ行く祐一だが、誰もいない。
場所を変えたのかと思いながら校舎を散策すると、舞が職員室に呼ばれたという話を聞きつける。
そこには、暗い顔をした佐祐理さん(川上とも子)がいた。
佐祐理さんと舞(田村ゆかり)の事を話していると、舞が出てきた。
どうやら、叱られただけで停学は免れたみたい。
舞の「お腹すいた」の一言でいつもの調子を戻す佐祐理さん。
kanon11-9.jpg

「さぁどうぞぉ舞ぃ~。佐祐理の分も食べていいからね。」
「じゃあ佐祐理さん、俺の分も食べろよ。」
「・・・・・・・」
「あっ!じゃあ、これも舞に。」
「じゃあ、佐祐理さんにこれを。」
「・・・・・・」
「あっ!じゃあこれも。」
「じゃあ・・・ってこらぁ!食べ物で遊ぶな!!」

永パですか*笑*
kanon11-10.jpg

放課後、すっかり朝名雪とした約束を忘れていた祐一w
「祐一、放課後だよ。」
「あぁ、今の俺にはどうでもいい事だ」
「どうでもよくないよぉ~今日は一緒に帰るんだから」
「誰が?」
「祐一が。」
「誰と?」
「私と。」
「どうして?」
「約束したからだよ。」
「誰が?」
「祐一が。」
「誰と?」
「私と。」
「どうして?」
「約束したからだよ。」

この顔でいちいち「お昼休みだよ」とか「放課後だよ」とか言ってくる名雪にそこはかとなく苛立ちを感じるのは俺だけか?
kanon11-11.jpg

また永パか!?
北川のツッコミがなければ永遠に続く所だったwww
そんな北川は香里の部活が終わるのを待っていたわけだが、あっさり帰られちゃったよ*笑*
kanon11-12.jpg

名雪に人気の秘密を聞く祐一。
そんな事を聞かれても分からない名雪。たまたま目に付いた「学園舞踏会」への参加を勧める。
で、名雪が忘れ物を取りに教室に戻ってる間に祐一はさっそくそのポスターを持って舞の所へw
名雪には先に昇降口で待ってるって言ったのにな!!
ポスターを凝視する舞。結構出たかったりするのか??
「舞のイメージを良くする作戦さぁ~!ドレスアップして参加すれば、一気に人気エクスプロージョンだぁ!!」
エクスプロージョンって*笑*
kanon11-13.jpg

佐祐理さんは乗り気だし、後はドレスをどこかから調達すればいいだけ。
佐祐理さんは知り合いに聞いてみると言ってくれるし、祐一も周りの人に聞くだけ聞いてみようと思い当たる人物を考える。
そこで、ようやく名雪を待たせていることに気付くwww
「うそつき」
ホント、名雪に対する扱いヒドイなwwwwww
kanon11-14.jpg

イチゴサンデーキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
なんか、妙にイチゴがリアルだな*笑*
名雪の機嫌を直すためイチゴサンデーを奢る事になった祐一。
「あと三杯は大丈夫だと思うよ。」って食べすぎだろ!!
kanon11-15.jpg

名雪にドレスの事を聞いてみるが、やっぱり持ってない。どうやら秋子さんも持って無さそうだ。(まぁ普通持ってないと思うがねw)
そこへ、久しぶりにあゆ(堀江由衣)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
kanon11-16.jpg

「一応確認するが、お前ドレス持ってるか?」
「ドレス?何で??」
「お前は何を聞いてたんだ!舞踏会用のドレスだって言ってるだろ!!」
「話が見えないんだけど。」
「残る希望はお前だけなのに、そんな事じゃあいつまでもうぐぅのままだぞぉ!?」

kanon11-17.jpg

いきなり無茶苦茶な事を言い出す祐一からあゆを弁護する名雪。
そこで、あゆと名雪の息が合い出すが・・・・・・
「ねぇ~~~」「ねぇ~~~」
「誰?」「誰?」

kanon11-18.jpg

自己紹介もすんで、あゆちゃん、なゆちゃんと呼び合う仲にw
いや、『なゆちゃん』は祐一に紛らわしいからと、断固拒否されましたがwww
kanon11-19.jpg

家に帰るとピロを抱きかかえた秋子さんが出迎えてくれた。
ピロが帰ってきてくれてホントに嬉しそうな秋子さん。
名雪も嬉しそう・・・だけどお前ネコアレルギーだからっ!!
kanon11-20.jpg

せっかく来たあゆに夕食を誘う祐一。
「いいの?」
「秋子さんが良いって言えばなw一秒で了承されるだろうけど」
「了承」

さすが秋子さんだよwいや、何がさすがなのか良くわからんがwww
即効了承はするが、親には連絡を取るべきだと言う秋子さんはさすがに大人な対応だなっと*笑*
さっそく家に電話するも、誰も出ない。
しばらくして、親は今旅行中だということを思い出したあゆ。
何故忘れていたのか気にはなるが、名雪に親が帰ってくるまでここにいれば?と誘われ
皆の歓迎を受け今日から水瀬家の一員となったあゆ。
kanon11-21.jpg

何か豪勢な夕食だなw
あゆが肉を切るのに手間取っていると、横から祐一が取ろうとしてそのまま二人して変なダンスが始まる*笑*
kanon11-22.gif
何コレwwwwww

kanon11-23.jpg

あゆが泊まることになって嬉しそうな名雪。
「家族が・・・一人減っちゃったでしょ。明るく振舞ってるけど、お母さん寂しそうだった・・・それに、私も。
だから、あゆちゃんのおかげでにぎやかになってとっても嬉しい。
それに私あゆちゃんと絶対良いお友達になれそうな気がするの。」

「お前も色々考えてるんだなぁ。ぼぉ~っとしてるみたいでも。」

良いライバルの間違いでは?でも、あゆの方が断然カワイイしなぁwww
kanon11-24.jpg

あゆと名雪が風呂に入ってる間に祐一は学校へw
そこで、何故舞が一人で戦っているのか聞いてみる祐一。
だが、言っても誰も信じてくれないからと、言ってくれないし、
魔物の狙いが何なのかも舞自身わかってはいないという。
その後は、真琴の事を話す祐一。
その話を聞いた舞は何を思って帰る祐一を見つめているのだろう。
kanon11-25.jpg

祐一が家に帰った頃には皆寝ていたんだけど、このシーンはやばい。
お・・・お持ち帰りいいぃぃぃぃぃ!!!!!
kanon11-26.jpg

翌朝祐一達を待っていたのは秋子さんの朝食ではなく、あゆの朝食w
これぞカーボンマスター!!と言わんばかりだなwww
コーヒーもまともに淹れられないってのは料理の才能以前の問題かと*笑*
しっかし、某キャベツアニメに対する当て付けかと思うのだが、実際どうなんだろうな?
kanon11-27.jpg

あゆのおかげで朝食抜きのまま走って登校となったが、何とか間に合った二人。
「授業まであと10分もある。新記録だよw」
「奇跡だなぁ~」
「あんた達の会話を聞いてると奇跡が安っぽいモノに思えてくるわ。」

そこへ、香里のこの一言!!
「相沢君。奇跡ってね、そう簡単に起こるものじゃないのよ。」
名言キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
でも、残念。この街では結構頻繁に奇跡起こっちゃいますからwww
kanon11-28.jpg

学校にストーカーが来てますよwww
ってか、祐一を見つめる香里の目がめっがさ恐いよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
kanon11-29.jpg

昼になると、祐一の教室に佐祐理さんが迎えに来た。
どうやら、知り合いにドレスを借りることができたようだ。
kanon11-30.jpg

舞だけでなく、佐祐理さんと祐一のタキシードも用意できたそうで、明日は3人で楽しめる。
これには、舞も結構喜んでる?
kanon11-31.jpg

今日の差し入れは
「早いの、安いの、うっまいのぉ~!?牛丼だぜ!牛丼!!」
さすがに、片手じゃ食べられないので、祐一に突っ込まれ剣を置く舞。
「お前って笑わないよな?もっと明るくしろよ!
明日はお前の良い所アピールするんだから」

「・・・・・・」

kanon11-32.jpg

「よしっ!YESは『はちみつくまさん』だ!」
「っ!!」
「返答だよ!返答!!YESは『はちみつくまさん』
NOは『ぽんぽこたぬきさん』って言うんだ。
そうすりゃ、少しは愛嬌が・・・」


やけに舞の反応がいいな*笑*
kanon11-33.gif

と思ったら一気に牛丼を食べやがったよwそんなに『はちみつくまさん』が気に入ったのか?
kanon11-34.jpg

と思ったら、魔物が出たのねwww
kanon11-35.jpg

「舞!仕留めたのか?」
「みまみま」
「飲み込んでから喋れっ!」
「・・・逃がした」
「言い直さなくても分かってる!!」

『みまみま』って(*´д`*)
ってか、祐一ひどい。喋れって言うから舞は喋ったのにwww

本編はこれで終わりだけど、今回の予告がめがっさおもしろかったw
kanon11-36.jpg

「生徒会長の久瀬だ」
「はちみつくまさん」

kanon11-37.jpg

「ふっ!忠告しておくが川澄さん」
「ぽんぽこたぬきさん」

kanon11-38.jpg

「そのつもりでいたまえ」
「はちみつくまさん」

kanon11-39.jpg

「私こういう所不慣れだし、祐一に傍にいて欲しい」
やべぇ、久瀬と舞の掛け合いがおもしろすぎる(*´艸`*)
あと、最後の舞が妙にエロイと感じるのは俺だけか!!

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/154-3c6383bc

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

