BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第9話 「子狐の子守唄 ~berceuse~」

kanon9-1.jpg

最近師走だからかでしょうか?非常に忙しくて更新できませんでしたが、
お待たせしました!!Kanon第9話のレビュー始めます!!

今回で終わりだと思っていた真琴(飯塚雅弓)ルートは次回で終わる模様。
ってなわけで、冒頭からラストまで涙が止まらない。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
kanon9-2.jpg

箸がちゃんと持てず不思議がる真琴。
そんな真琴を見て、美汐(坂本真綾)の言葉が身に沁みる祐一(杉田智和)。
kanon9-3.jpg

「春が来て、ずっと春だったらいいのに」
「そっか、真琴は春が好きか。」
「ずっと春だったら、真琴もずっと元気でいられる!」

冒頭のこのシーンからもう泣きそうな俺がいますorz
kanon9-4.jpg

学校で、10年前の事を思い出す祐一。
『10年前、俺は物見の丘で怪我をした一匹の子狐を拾った。
名雪の家に居た俺は、子狐の手当てをしてやり、走れるようになるまで、こっそり部屋においてやった。
そいつを話し相手に、いろいろな事を喋った、一緒に寝たりもした。
でも、いつまでも一緒には暮らせなかった。
俺は自分の街に帰らなければならなかったからだ。
たった半月ばかりの事だった。
何があの時、始まっていたというのだろう・・・』

子狐の鳴き声が「ゆういちぃ~!?」と叫んでいるように聞こえたのは俺だけではないよね?
えっ!俺の耳がおかしいだけですか?あぁ~そうですかwww
kanon9-5.jpg

今日も校門で待っていた真琴。肉まんが目当てだと言うけど、祐一の傍に少しでも長くいたいってのが本音だよね・・・・・・
kanon9-6.jpg

今日は肉まん以外に好きな物を買ってやると言う祐一。
言った後に高そうな服やアクセサリーが目に入り少し後悔気味な表情を浮かべる祐一だったが、
「あれがいぃ~」と言って真琴が走って手にした物は100円ショップに置いてあった鈴。
「別なのにしろよ、もっと良い物買ってやるぞ?」
「これ・・・ダメなの??」
「別に、ダメじゃないけど・・・」
「じゃあコレ!コレがいいの!!ほら!カワイイw」

カワイイのは喜んでる真琴の方だよ(*´д`*)
kanon9-7.jpg

その後、やっぱりプリクラが気になる真琴。
「1回、皆で写真を撮るのもいいかもなぁ~。同じ屋根の下で暮らしてるんだし。」
「真琴は居候だもん!祐一が前にそう言ったじゃない!!」

ホント素直じゃないなぁ~真琴はwww
kanon9-8.jpg

今日の夕食はカレー!秋子さん(皆口裕子)の真琴に対するさり気ない気遣いが感じられますw
そして、最近は歯もまともに磨けない真琴。最初は恥ずかしがっていたけど、最後は祐一に歯を磨いて貰いましたよwww
kanon9-9.jpg

その夜もピロを口実に祐一と一緒に寝に来た真琴w
「うわぁっ!起きてたのぉ~!?」
「ホントはお前が俺と寝たいんじゃないのか?」
「気持ち悪い事言わないでよっ!そんな事あるわけないでしょ!?」
「ったく、好きにしろ!」

真琴の事を考えると、どうしても美汐の「今、相沢さんは束の間の奇跡の中にいるんですよ。」という言葉が思い返される。
そんな祐一は、真琴が寝静まると一人で部屋を出るのだった。
kanon9-10.jpg

無駄とは分かりつつも物見の丘へ向かっていた祐一。
そして、真琴も祐一の後を付いて来ていた。
「付いて・・・来てたのか・・・・・・」
「だって、何も言わないで出て行っちゃうんだもん!また置いていかれるんじゃないかって心配になって・・・
あぅっ!?また・・・置いてかれる・・・・・・
ずっと昔同じ事があった気がする。独りっきりで置き去りにされて祐一を探し回って見つからなくて。ここ、この場所で・・・・・・」

kanon9-11.jpg

「ねぇ、真琴は・・・昔・・・・・・」
「思い出すなぁ~~~!!!!!」

祐一の言葉にはっとする真琴。そんな真琴を優しく抱き、「お前は、沢渡真琴っていう人間の女の子だ」と言ってやる祐一。
そして、もう独りで出て行ったりしないと約束するのだった。
kanon9-12.jpg

学校で祐一を無視し続ける美汐。
そして、最近はいつも校門で待っていた真琴が今日はいなかった。
kanon9-13.jpg

祐一が家に帰り着いても真琴はいなかった。
すぐに真琴を探しに出かける祐一。
だが、結局どこにも真琴はいなかった、前回いた物見の丘にも・・・。
よくない想像が脳裏をよぎる。
「まさか、まさかこれでさよならじゃないだろ!真琴!?」
真琴は保育所にもピロを連れて行った日以来行ってないらしい。
kanon9-14.jpg

「やっぱり居心地悪かったのかな。わたしがもっと気を使ってあげれば・・・」
「お前のせいじゃない!全部何もかも俺の責任なんだ」

名雪(國府田マリ子)と話しているその時、玄関が開く音がした。
kanon9-15.jpg

玄関に立っていたのはボロボロの姿の真琴。
憔悴しきった真琴は気を失い、その場に座り込んでしまう。
真琴はピロがいなくなったので探し回ったが結局見つからなかったらしい。
そんな真琴に祐一は「後は俺達に任せてお前はゆっくり休め」と言ってやり、高熱と疲れで倒れた真琴を看病するのだった。
kanon9-16.jpg

翌朝、祐一が学校に行こうとすると後ろから裾を引っ張られる。
そこには真琴がいて、「今度は祐一がいなくなるのぉ~」と言ってくる。
そんな真琴を心配した祐一は、学校を休んで真琴と一緒に居ることにした。
kanon9-17.jpg

一緒にみかんを食べる二人。
口をモゴモゴさせる真琴を見て、手を差し出しみかんの薄皮を出すよう促す祐一。
「お行儀がいいな、真琴はw」
「あぁ~~うぅぅ~~~」

kanon9-18.jpg

その晩、美汐から電話があり、会うことに。
「高熱を出しましたか?」
「あぁ。それからずっと子供みたいになってる。」
「力が失われる時、発熱するようです。本来ならばそれで終わっていたはずです。でも、不完全な形で今も人の姿であり続けているんです。あなたへの思いがそれだけ強いという事でしょう。」
「ただ、もう一度熱を出したら、二度目を超える事は無いと思ってください。」
「くっ!・・・・・」

kanon9-19.jpg

「何でもいい、知ってる事があるなら何か話をしてくれ。」
「たわいも無い昔話でよければ・・・」
「いいよ。聞かせてくれ。」
「物見の丘は・・・ご存知ですね。」
「ああ。」
「あの丘には不思議な獣が住んでいるのだそうです。古くからそれは、妖狐と呼ばれてきました。それが姿を現した村は災いにみまわれ、昔から最悪の象徴として厭われてきた、現在に至るまでです。」
「それがあいつだって言うのか。」
「はい・・・」

kanon9-20.jpg

「お前も同じ経験をしたんだな・・・」
「子供の頃、物見の丘で出会った子と友達になりました。毎日丘でその子と遊んで・・・私は楽しい日々がずっと続くと思っていた。でも、やがてその子は色々な事を忘れ始めて、会うたびに衰えていって・・・私は、それを・・・見ていることしかできなくて・・・・・・」
「もういい。ありがとう・・・」

kanon9-21.jpg

「相沢さんは、本当に辛い目に合うのですよ・・・これから。」
「ああ。」
「私はそれ以来、こんな人間になってしまいましたが、相沢さんは・・・どうか強くあってください。」
「心配するな。俺は元気が取り得だ。」

kanon9-22.jpg

家に帰ると、秋子さんと名雪に真琴の正体が子供の頃に拾った狐であることを話す祐一。
名雪は信じられないようだったが、秋子さんはすんなり納得してくれた。
「私ね、知ってたの。あの頃祐一さんがこっそり子狐を飼っていた事。鈴の音が好きだったものね、この子。お買い物に行く時、私のお財布の鈴がなるといつも2階から降りてきて私に纏わり付いていたの。」
「そうだったんですか。」
「不思議ねぇ~。御伽噺みたいな事なのに少しも驚かないわ。もしかしたら私自身ずっとそんな気がしてたのかもね。」

独り話しについていけてない名雪も祐一と秋子さんがそう言うなら信じてみると言ってくれた。
そして、祐一は真琴の傍にいてやりたいからしばらく学校を休むことに決めた。
kanon9-23.jpg

すっかり幼稚化した真琴と紙飛行機を作ったり、本を読んでやったりする祐一。
kanon9-24.jpg

「そうしていると、仲の良い兄弟みたいねぇ。それとも恋人同士?」
秋子さんにそう言われて、苦笑を浮かべる祐一だったw
kanon9-25.jpg

鈴を鳴らし続ける真琴。
「真琴はホントにこの音が好きなんだなぁ~」
「あぁ~うぅ~~」

二人の夜食?を持ってきた名雪と秋子さんだったが、真琴が祐一とじゃれている声を聞くと、その場から離れるのだった。
kanon9-26.jpg

まだ真琴が元気だった頃に読んでやった漫画を真琴の希望でまた読んでやる祐一。
「けっこん・・・したい・・・・・・」
「大きく、なったらな。」

kanon9-27.jpg

「ゆういちとけっこん・・・したい・・・そうしたら、ずっと・・・ずっと・・・一緒に・・・いられる・・・」
「まこ・・・と」


まことぉぉ~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
何だよ今回の話。真琴がどんどん弱くなっていく姿と祐一の気持ちがたまらなくて終始泣いてたよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

kanon9-28.jpg

次回は真琴編最終回!?
美汐と真琴が接触したり、皆でプリクラ取ったり、そしてラストは・・・・・・
感動の次回!全力で見逃すな!!!!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

9話は涙無しには見れませんでした(泣)

真琴は可愛いですね。

といっても皆可愛いんですがw

次の10話・・・涙が枯れちゃいそうで怖いです・・・。

って、明日ですか・・・。

うぅ、水5リットルは用意して水分補給を・・・。

ブログ始めました^^

リンクお願いします♪

>>飛鳥さん

初めまして飛鳥さんw
ホント最近のKanonは涙無しには見れませんよねぇ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

相互リンクですか?こんなヲタブログでよろしければwww
さっそくリンク繋げましたよ。
今後ともよろしくお願いしますm( __ __ )m

ふぅ。
真琴がこんなにも可愛いだなんt(ry
・・・っ!!
イケナイ、動揺しちゃってるよ(´・ω・`)
やばい、めちゃくちゃアニメ見たいwww

>>なつさん

真琴がめがっさ可愛いよねぇ~w
俺もなつさんと同じく動揺がっ!(´・ω・`)
俺はあゆ一筋俺はあゆ一筋・・・・・・
でも・・・真琴にあんな顔されたらつい萌ちゃうのは男の性!!(*´д`*)

アニメはさすが京アニクオリティー!!って言っちゃうほど
めがっさおもしろいんで是非見て下さいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/145-1362d223

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

