BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

kanon8-1.jpg

今回で真琴(飯塚雅弓)ルートはクライマックス!!真琴の正体が明らかに!?
ってなわけで、今回は真琴が可愛すぎるよぉ(*´д`*) kanon8-2.jpg

なし崩し的に拾ってきたネコをどうするか話す祐一(杉田智和)と真琴。
「秋子さんに聞いてみろよ。1秒で答えがでると思うぜぇ。」
「了承」
「うわぁっ!?ホントに1秒で出た!!」

名雪(國府田マリ子)に近づけないのを条件に飼う事が決定。
となれば名前をつけねばなるまいw
kanon8-3.jpg

「こう見えても女の子受けするツボは心得ているつもりだ!」
と祐一は言うが・・・・・・
「なんかきたっ!!」
「猫塚ネコ夫」
「人みたいで気持ち悪いっ!!」
「じゃあ・・・・・・シャム塚シャム夫!!」

コレのどこが女の子受けするツボなのかwww
普通に落ち込む祐一オモシロスwwwwww
結局、このネコの名前は祐一の乙女心をくすぐる宇宙その名も『乙女コスモ』より産まれたワード。ピロシキのピロに決定!!
ピロシキがロシアの揚げマンジュウだとも知らず喜ぶ真琴がめがっさカワイイ(*´д`*)ハァハァハァ
kanon8-4.jpg

バイト先の保育所までピロを連れて行く真琴w
その途中「にくまんってどうしてあんなにおいしいんだろうね」
と棒読みで話しかけてくる真琴。どうやら日常会話のつもりらしいwww
「俺は肉まんの製造過程について、そのおいしさの秘密を暴いてみせればいいのか?」
「おいしいねっ!とか相槌打ってくれるだけでいいじゃないのよぉ~」

kanon8-5.jpg

おいしいねっ!!

うわっ!マジでキモイんですがwwwwwwwwww
kanon8-6.jpg

学校で舞(田村ゆかり)を見かけた祐一は舞の助言で真琴が見つかった事のお礼を言う。
そして、何故場所が分かったのか、何か知っているのかを聞く祐一。
舞は何も知らないし何もできないと言うばかりだったが、
「でも、あの子ならひょっとしたら・・・・・・」
と擦れ違った女の子に視線を流す。
祐一が、どういう事か聞こうと振り返ると既に舞は歩き去っていた。

何だか舞がエスパーのような人間になりつつあるんですけど・・・・・・
舞ってそういう設定だったっけ??
kanon8-7.jpg

窓越しに学校の玄関に居る真琴を見つけた祐一。
「なにやってんだアイツ。この寒いのに・・・」
「あなたを待っているんでしょう。あの子はあなたのお知り合いですね。」
そう言っていきなり話しかけてきた謎の少女。
美汐(坂本真綾)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
kanon8-8.jpg

そして、美汐に真琴の名前を教えたその瞬間フラッシュバックが起こった。
「さわたり・・・まこと・・・・・・はぁっ!!」
その時既に美汐の姿は無かった。
kanon8-9.jpg

「真琴っ!待ってたのか?」
「わるいぃぃ~~~」
「ホント素直じゃないなぁ~お前w」

ツンデレまこぴ~萌え!!!!!
kanon8-10.jpg

保育所にピロを連れて行った事を怒られ落ち込んでいる真琴。
だが、祐一が肉まんを買ってやると言うとすぐに元気を取り戻すw
「どうせそのつもりだったんだろ?でなきゃお前が俺を待ってるはずないもんな。」
「うんうん。そのつもりっ!ねっピロ!!」

kanon8-11.jpg

祐一が部屋で真琴に切り刻まれた宿題をやっていると、ノックも無しに真琴が入ってくる。
「せ~っかく良いもの見せてあげようと思ったのに」
「お前の裸ならもう見たぞ。」
「えっ!真琴の裸じゃないぃ~ん。」
「あぁ~あ。あんなに可愛いもの見れないなんて祐一可哀相~」

で、付いてきてやった祐一が見たものは、ピロの食事シーンだったwww
呆れて、即行で部屋へ戻る祐一wwwwwww
kanon8-12.jpg

ようやく宿題が終わると、慌てた様子の真琴がやって来た。
「ピロが飯でも食ってるのか?」
「違うのっ!ピロがお腹壊しちゃって苦しそうなのよぉ!!」

「冷たいミルクなんかやったからだ!カワイイカワイイだけじゃなくてもう少し気をつけてやれよ。」と祐一に怒られ反省する真琴。
kanon8-13.jpg

夜ピロと一緒に寝る真琴を見つめ、過去を振り返る祐一。
『沢渡真琴・・・確かにそういう名前の女性を、俺は知っていた。でもそれはコイツの事じゃない。沢渡真琴・・・それは子供の頃俺が好きだった年上の女の子の名前だ。だけど、その名前を知ってるヤツは誰もいないはずだ。あの頃俺の部屋にいたアイツ以外には・・・・・・』
「バカか、何考えてんだ俺は・・・・・・」

そんな事はありえないと思い部屋を去る祐一。
kanon8-14.jpg

翌日、ピロの体調は元に戻った。
そして、真琴は何でもないところでつまずくようになった。
kanon8-15.jpg

美汐を呼び出した祐一。
お互いに自己紹介を終えると、祐一は美汐に真琴の友達になって欲しいと頼む。
すると、何故か美汐は真琴が記憶を失っている事を知っており、更にこんな事言い出す。
「私にあの子の友達になれと?そんな酷な事は無いでしょう。」
kanon8-16.jpg

「あの子とは友達になりません・・・絶対に・・・・・・」
「何故、舞も君もそんなおかしな事ばかりいうんだ。いったい真琴に何があるっていうんだ!ホントは何か知ってるんじゃないのか?昔知り合いだったとか!?」
「私はあの子を知りません。出会っているとすれば、それは相沢さん・・・あなたです。」
「俺が?アイツと!?」
「出会っているはずです。いつか遠い昔に・・・」

kanon8-17.jpg

祐一の脳裏に甦る記憶。そして・・・
「ただ、その時あの子は」
「待てっ!!!!!それ以上は言わないでくれ・・・」

祐一はようやく真実を受け止める気になったのだろうか?
kanon8-18.jpg

学校を出ると、今日も真琴が待っていた。
どうやら今日は自分の昔の事を思い出したから、その場所へ行きたいらしい。
そして、やってきたのは『物見の丘』
「ここにずっと長い間、居た気がする・・・」
kanon8-19.jpg

さらに奥へと進む真琴。
「あっ!?」
『あっ!ここは・・・ここはアイツと別れた・・・・・・』

祐一がその場所は見渡していると、急に真琴が胸を叩いてくる。
「何すんだよ!?いきなりっ!」
「わかんないけど、ものすごくむかついたの。ここでめちゃくちゃイヤな事があったような気がするから。」

kanon8-20.jpg

その時雪が降ってきた。
寒くなる前に降りようと言うが渋る真琴。
それでも、肉まんを買ってやると言うといつもの元気を取り戻すw
そして、調子に乗ったからか見事にこける真琴www
kanon8-21.jpg

「あっ!寒いねぇ~」
「冬に寒いのは当たり前だ。汗かくほど暑かったら異常気象だろ?」
「日常会話よ日常会話!また雪降るよたぶん!!」
「冬なら雪に決まってる、もし・・・」
「ウニと栗が降ってきたら恐いだろうなっとか言うんでしょ!?」
「よく分かったなぁ~俺が言おうとした事。」
「わかるわよぉ~祐一の考えなんて浅はかだもん!!」
「お前と居ると俺までバカになるんだ。」

kanon8-22.jpg

「なぁ~によぉ~真琴がバカで祐一が合わせてるって事?」
「いやぁ~、二人が揃うと一緒にバカになるんだ。」
「なるほどぉ~って納得していいのかなぁ~」
「いいんじゃないか?今時貴重だぜ?バカでいられるような時って」
「うん!そうかなぁ。」

ウェディングドレスやプリクラを取っている女子高生を眺める真琴を見て、祐一は何を思うのだろう。
ってか、肉まん食べてる真琴がめがっさカワイイ(*´д`*)ハァハァハァ
kanon8-23.jpg

「腹壊すぞ!ピロみたいにw」
「いいもん。祐一に看病させるからっ!」
「お前の看病なんて誰がするかっw」
「うぅ~ん!べぇ~!!」

kanon8-24.jpg

家に帰るとおでんの匂いにつられて中に入っていく真琴。
そんな真琴を見て「アイツもだんだん素直になってきたな。」とか呑気な事を言う祐一に
名雪は秋子さんが真琴の親を探しに警察や市役所に行っている事を告げる。
「でも、見つからないの。捜索願いも出て無いって。
あの子にも家族はいるはずなのに・・・」

kanon8-25.jpg

そんな真面目な話をしている所にピロが!?
「ふわぁぁ~~!!!!」
kanon8-26.gifぴろぴろぴろぴろ~~~

kanon8-27.jpg

「って、いきなりテンションを変えるな!!」
完全に名雪はオチ担当ですか*笑*
kanon8-28.jpg

「ゆ~いちぃ~!!ねぇっ!紙飛行機つくろぉ~紙飛行機!!」
「ねぇっ!一緒に作らない?」

「作らない。」
「あぅぅ~」

断わられてトボトボ帰る真琴が何かいい(≧∇≦)b
kanon8-29.jpg

「ゆ~いち、ゆ~いちぃ~!!」
「うるさいんだよお前は!」
「それよりさっ!ほらぁ~新しい漫画買って来たのぉ~。一緒に読もおぉ~!」
「二人で漫画読んで何が楽しんだよ?」
「ここおもしろいよって言いながら読むの!どおせさっ!暇なんでしょぉ~?」
「確かに暇だが、お前の言い方が気に食わない。」

kanon8-30.jpg

で、結局読めない字があると言う理由で一緒に読んでやる事にw
「そんなにくっつくなよっ!」
「そんなに離れたら見えないぃ~!」

テラウラヤマシス(*´д`*)
「えぇ~っと、恋はいつだって唐突だ・・・うわっ!ベタベタな少女漫画だな!!」
「私語挟まないの!!」

kanon8-31.jpg

「下痢はいつだって唐突だ」
「そんな事書いてなぁ~いっ!」

やばっ!祐一面白すぎwwwwwwwwww
kanon8-32.jpg

『花とうめCOMICS』かよっΣ(゚Д゚;kanon8-33.jpg

真琴が感動して泣いていると・・・・・・
「結婚は人生の墓場って言うんだぞ。」
「はぁ~、祐一と結婚する人は最悪ね」
「お前とはしないから安心しろ」
「されたら舌噛み切る」

kanon8-34.jpg

夕飯の時、何度も箸を落としてしまう真琴。
本人曰く、手がうまく動かないらしい。
何とかそのきまずい雰囲気をからかって流す祐一。
kanon8-35.jpg

その晩、ピロを探して真琴が祐一の部屋を訪れる。
ピロは祐一のベッドにいたが、ピロと一緒に寝ると言って聞かない真琴はベッドの中へ。
しょうがないので真琴の部屋で寝ようとすると、明らかに寝たフリの真琴が祐一を掴んだまま離さない。
仕方なく諦めて一緒に寝る事にする祐一だった。
kanon8-36.jpg

『沢渡・・・真琴』
「ずっと・・・ずっと一緒に居られると思ってた。ただ一緒に居たかった。ずっと・・・ずっと一緒に居られると思ってたのに・・・・・」
「夢・・・夢の中にいるような気する。長い夢の中に。」

kanon8-37.jpg

『10年前こんな風に俺と寝ていたアイツ。
「その人の名前は真琴。沢渡真琴って言うんだ。」
丘で怪我をしていたアイツを俺は手当てしてやった。それから誰にも内緒でここで一緒に暮らしていた。』

kanon8-38.jpg

「お前さぁ~、まだ俺に復讐する気か?」
「うぅ~ん?何だか最近やる気なくしちゃった。」
「まっ!いい事だ。お前だっていたずらしなけりゃ、それなりにカワイイんだから。」
「えっ!カワイイ!?ホント!!」
「あぁ。後、口が悪いから喋らなければ、それと態度を慎ましくして、服を可愛くして、顔をちょいといじればなぁ。」
「ほとんどじゃないのよぉ~」
「怒るなwお詫びにこれからはまこぴーと呼んでやろう。」
「余計に腹立つわよっ!うぅ~~~~!!!!」

膨れるまこぴーもめがっさカワイイ!!(*´д`*)
kanon8-39.jpg

「真琴は人じゃないんだな。」
「そうです。信じられないのは分かります。私も同じ気持ちでしたから。」
「君も同じ経験をしたのか?」
「あの子はただ相沢さんに会いに来ただけでしょう。それ以外に理由は無いはずです。」
「どういう事なんだ?アイツは何が目的なんだ!?」
「ただ会いたかっただけです。そのために人の姿になり、丘を降りてきたのです。今、相沢さんは束の間の奇跡の中にいるんですよ。」
「奇跡?」
「そして、その奇跡とは一瞬の煌めきです。あの子が自分の命と引き換えに手に入れたわずかな煌めきです。」
「命と引き換え・・・」

kanon8-40.jpg

「奇跡を起こすには二つの犠牲が必要です。記憶と・・・そして、命。」
「それって、まさかアイツの命がもうっ!?」

kanon8-41.jpg

「あの子は何も知りません。でも少しずつ体力が衰えて人のように振舞うことが難しくなってくるでしょう。病院や医者には何もできません。」
ふいに思い出される、数々の思い当たる真琴の行動。
「アイツは何も知らないのか、自分がもうすぐ・・・・・・」
「訪れる別れは、相沢さんがあの子に情を移しているほどに悲しいものです。これを覚悟しておいて下さい。」
「それから・・・これ以上私を巻き込まないで下さい!!」

そう言うと祐一の前から立ち去る美汐。
こんな所で終わるんですかっ!
もうこれからの真琴を思うと涙が・・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! kanon8-42.jpg

次回は真琴ルート最終回?
もう涙必須の回になる事間違いなし!!
真琴~~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

猫もきつねもかわいいです

わーーん(T_T) ほんとに真琴かわいそうです。
私ゲームしかやったことないんですが、真琴ルート最後にいくにつれて、泣きっぱなしでした。
徐々に・・・・いろんなことできなくなるの、ほんと心にきますよね。

話かわっちゃいますが、Kanonって、誰か女の子クリアすると、次に他の子をクリアするのつらくなります。
あゆと真琴しかクリアしてないんですが、あゆの後、他の子にいくのつらかったですi-3

>>羽衣さん

真琴が徐々にいろいろできなくなるのはホントにツライ(;つД`)
今回も泣いたけど次は絶対号泣しちゃうよ。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

誰かクリアした後、次のキャラに移るのは確かに辛いorz
俺もあゆをクリアした後はすぐに次のキャラに移れなかったもんw
それでも、次の日起きたら気持ちを入れ替えてやりました。

名雪、栞、舞、佐祐理(隠しルート)、どのエンドも泣ける話なので
クリアしてないなら是非クリアして欲しいですwww
ちなみに、俺は名雪以外は全部泣いてしまいましたorz
まぁ、せめて舞ルートはやって欲しいです。
声優もゆかりんだし、きっと気に入るはず!!
それでは、こんな長い記事を読んでくれてありがとうございましたm( __ __ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/143-acba3734

(アニメ感想) Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

Kanon 1少しずつ、祐一に心をを開きはじめる真琴。最近では、何かと祐一に話しかけ、構ってくることが多くなってきたのです。そんなある日、祐一は、学校で美汐と言う一人の少女に出会うのでした・・・。

(アニメ感想) Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

Kanon 1少しずつ、祐一に心をを開きはじめる真琴。最近では、何かと祐一に話しかけ、構ってくることが多くなってきたのです。そんなある日、祐一は、学校で美汐と言う一人の少女に出会うのでした・・・。

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

