BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

kanon6-1.jpg

お待たせしましたwww
今回はもう少し早くにアップする予定でしたが、ちょっと頑張りすぎて、遅くなってしまいましたorz
(まぁ、他にも理由があるけどさwww)
何に頑張ったのかは、続きを見ればわかるかと・・・
それでは、第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」のレビューをどうぞ!!
kanon6-2.jpg

夢 夢の始まった日

木漏れ日の光が眩しかった

雪の感触が冷たかった

そして・・・小さな子供が泣いていた

その泣き顔が・・・今も思い出せない


kanon6-3.jpg

祐一(10歳)(安田美和)は、約束通り、あゆ(堀江由衣)に会い、一緒にたい焼きを食べる。
食べ終わった後、街を歩く二人。
そこで、あゆは祐一(10歳)に自分のお母さんが自分を置いていなくなった事を告げる。
俯くあゆに「明日も一緒に遊ぼうな!!」と言う祐一(10歳)。
その言葉を聞き、笑顔を取り戻すあゆ。
kanon6-4.jpg

「ぼく・・・祐一君といると楽しかった時の事思い出せるから・・・」
あゆがそう言うと、二人は約束の指きりをするのだった。

kanon6-5.jpg

話は現実に戻り、真琴(飯塚雅弓)の夜這いリベンジが始まろうとしていたw
今回は『ねずみ花火』

それでは、祐一(杉田智和)の反応を見てみましょうwww
kanon6-6.gif

真琴『ねずみ花火』を投げたぁぁ~~~!!
祐一すかさず飛び起きる!!!!
「あんのばかぁっ!!!!」

kanon6-7.gif

取ったぁぁぁぁ~~~~!!!!

kanon6-8.gif

カウンタぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
「因果応報っ!!」
kanon6-9.jpg

「あぅぅ~~びっくりしたよぉぉ~~」
花火の音を聞きつけ、出てきた秋子さん(皆口裕子)と名雪(國府田マリ子)。
秋子さんに「花火がしたかったのなら私に言ってちょうだい。」と言われ、反省し?俯く真琴でしたwww
kanon6-10.jpg

翌朝、朝食を取りに起きた祐一。
画面上に、何だか見覚えがある何かが見えますが、祐一は無視して朝食を食べますwwwwww
「うぐぅ~祐一君いじわるぅぅ~~~」
kanon6-11.jpg

「ねぇ祐一君!今日はこれからどうするの??」
「一日中盆栽いじりに精を出すつもりだ!!」

kanon6-12.jpg

「せっかくの日曜日なのにそんなのもったいないよっ!
ぼくと遊ばない!?」

そう言って、秋子さんから貰った映画の券を取り出すあゆ。
(祐一のボケはスルーですかwwwwww)
祐一に遊ばれながらも、結局あゆと映画を見に行く祐一は、5時に駅前であゆと会う約束をする。
kanon6-13.gif
んにゅ?
でぇ~とぉ~??


kanon6-13.jpg

起きてきた名雪に祐一のこの一言。
「お前は寝てろ!!」
何かひどくないか?祐一www
どうやら、名雪は玄関で誰かが転んで倒れる音と、「うぐぅ、いたいよぉ」って声で起きたらしいw
kanon6-14.jpg

あゆが祐一の昔からの友達と聞き
「もしかすると、ずっと祐一さんの事待ってたのかもしれないわね。」
と呟く秋子さん。
すぐ、はぐらかされたが秋子さんはあゆの事を何か知っているのか・・・・・・
kanon6-15.gif
なっと~・・・なっとぉ~
なっとぉ~・・・なっとぉ~


kanon6-15.jpg

「食うか寝るかどっちかにしとけっ!!」
名雪はいつからオチ担当になったんですかwwwwww
kanon6-16.jpg

部屋に戻る時に、今度は真琴が起きてくる。
昨夜の事を全く反省してない顔つきの真琴。
祐一はその首根っこを掴んで、「話があるんだ!」と言う。
kanon6-18.jpg

真琴に常識が無いのは社会経験が不足しているからと考えた祐一。
真琴にバイトを探すことにした祐一。
結局、漫画喫茶のバイトに決めたのだが、このシーンがおもしろかったw

「どんな仕事がしたい?」
kanon6-17.jpg
えっとぉ~
漫画読んでていい仕事



真琴は、ニートですかwwwwww
あっ!確かに今の境遇は紛れも無くニートだなwwwwwwwww

更に、この画像を見て欲しい。
kanon6-19.jpg

見えるだろうか?祐一の持っている求人雑誌に、『喫茶どんぐり』があるのが!?
どんぐりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
もしかして、鶴屋さんや朝比奈さんがあの格好でいるんですか!?
是非行ってみたいよ(*´д`*)ハァハァハァ
kanon6-20.jpg

電話をし、面接を受けに行く真琴。
途中まで付いて行った祐一だが、結果はどうなることやらw
kanon6-21.jpg

あゆとの約束の時間までまだ時間があるのか、今度は名雪を見に学校に来た祐一。
だが、名雪は見つからなかった。そして、まさかと思い立ち寄った中庭には・・・
栞(佐藤朱)がいたwww

kanon6-22.jpg

「落とし穴でも作ろうかと思ってな!風邪引いてるのに出歩いてるヤツを捕獲するために!!」
「そんな事する人嫌いです。」

栞の名言キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
kanon6-23.jpg

どうやら昼からずっとここに居たらしい栞。
ホントに何考えてんだかwww
「誰も居ないって分かってるのに、それなのにこんな場所に立ってて、やっぱり誰も居なくて、それなのにこの場所を動く事ができなかった。もしかしたらってそんな曖昧な希望にすがって、結局一人ぼっちでこんなじかんまで・・・・・・ばかですよねっ!」
「あぁ、ばかだ。」

そう言って、コートをかけてやる祐一。
二人で夕日を見ながら、祐一は栞にどうして毎日こんな場所に通ってるのか質問する。
「ホントに私にも分からないんです。分からないその答えを探しに来ている。という答えはどうですか?」
で、そんな事やってると、鐘の音が!!
時間はちょうど5時になったらしいwww
女の所ばっかり行って、あゆとの約束の時間に遅刻するなんて最低だな祐一wwwwwwwkanon6-24.jpg

あゆに「ちょっと色々忙しくてな。」と言い訳する祐一。
さすがに、他の女の子と一緒に居て忘れてたとは言わないよなwww
そんな祐一に対し
「待ってた人が来てくれる事が一番嬉しいよっ!それだけで、それまで待ってて良かったって思えるもん!!」とあゆ。
20分も遅刻した祐一にそんな事を言うなんて、あゆはいい子やなぁwww
kanon6-25.jpg

で、肝心の映画!!
めちゃくちゃ恐い映画らしいが、アレは『神奈』だよね!?
神奈キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
まさか、KanonでAirのキャラが拝めるとはなwww
kanon6-26.jpg

すっごく恐がってまともに見ようとしないあゆとは対照的に全く恐がらない祐一www

ここからは、gif動画で何故かお送りしますwww
コートに身を包み全く見ようとしないあゆ。

kanon6-27.gif

kanon6-28.gif

kanon6-29.gif


kanon6-30.gif

kanon6-31.gif

今度はコートを取り戻せなかったあゆwww

kanon6-32.gif
うぐっ!?

kanon6-33.gif
うぐぅぅぅ~~~

kanon6-34.gif
う・・・うぐぅっ!!

kanon6-35.jpg

「うぐぅにも多様なバリエーションがあるんだなw」
うぐぅ疲れが溜まったのかへろへろのあゆwww
kanon6-36.jpg

映画の後は喫茶店で、映画を見てた時の話をする二人。
「ぼく子供の頃から幽霊とかお化けとか全然ダメなんだよ。」
「だいたい普通こういうシチュエーションの時は、女の子が・・・キャーーーとかいってしがみついてくるもんだろ?」

映画の時もそうだったが、周りの迷惑を考えない行動しすぎだろ祐一w
その後も、あゆを小学生だとか、男の子だとかからかって楽しむ祐一。
まぁ、あゆをからかうのが楽しいのは分かるけどさwww
kanon6-37.jpg

「今日は楽しかったよ。」
「えっ!?」

kanon6-38.jpg

「ありがとな、あゆ。」
「うんっ!!ぼくも楽しかったよ!!!!」

kanon6-39.jpg

そうして、別れた二人だったが・・・・・・
祐一が歩き出すと祐一の足音以外の足音が・・・・・・
まさか!おやし(ry
なはずが無く、振り返るとそこにはあゆがいたwww
kanon6-40.jpg

もう一度そこで別れる二人。
だが、足音はやはり祐一に付いてくるwww
「どうして付いて来るんだ?」
「だって暗い道恐いもん~」
「なぁぁ~~↓↓」

kanon6-41.jpg

途中まで一緒に帰る祐一。
で、今度こそ別れるあゆだが・・・・・・
「ばいばい祐一君!!うぅぅぅ~~~!!!!」
「ひゅ~~どろどろどろどろぉ~~~~~~」

kanon6-42.gif

「うぐぅ~~!!」
kanon6-43.gif

「祐一君のばかばかばかばかばかばかばかばかぁぁ~~!!」
kanon6-44.gif
「言いすぎだよ!!」

kanon6-42.jpg

家に帰り、真琴のバイトの面接の結果を聞く祐一。
「居眠りぃぃ!!!!」
結局、真琴は面接中に寝てしまい、当然受からなかったようだwww
そんな真琴に、保育所をやってる知り合いと話をつけてくれた秋子さん。
自信の無い真琴を励ます秋子さんだが、はたしてうまくいくのやらwwwwww
kanon6-43.jpg

毎晩の恒例となった魔物退治に学校へ行く祐一。
学校内へ入ると、椅子や机の倒れる音が!!
どうやら、舞(田村ゆかりは教室で魔物と交戦中だったらしいが、祐一が来た時には消えたらしいw
「祐一。しばらくここには来なくていい。あの子の傍に居てあげて。」
「あの子?真琴の事か!?夕べも優しくしてやれとか言ってたよな、どういう意味なんだ!?真琴の事、何かしってるのか?」
「何も知らない。ただ・・・」
「ただ?」

kanon6-44.jpg

「もうすぐあの子には祐一が必要になる。他の誰よりも・・・・・・そんな気がする。」
舞の言うとおり、真琴に何か祐一を必要とするような出来事が起こるのだろうか・・・・・・
とりあえず、次回からしばらく舞の出番は減るって事ですか??
今回も出番これだけだしorz
kanon6-45.jpg

家に帰り、風呂に入ろうとすると、真琴と入れ違いとなった祐一。
「良い湯だったわよw早く入ってくればwww」
だが、真琴の去った風呂からは何か変な匂いが・・・・・・
kanon6-46.gif
げぇぇ~~~!!!!


kanon6-47.jpg

kanon6-48.jpg
ミ・・・
ミッソッシ~ル!!


「まことぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!」
kanon6-49.jpg

自分じゃないと否定する真琴を叱る祐一www
kanon6-50.jpg
オ~ミッソシルゥ~

名雪もおもしろいが、TAKRO的にこのシーンの方が好きwww
kanon6-51.gif

「だいたい何よ祐一のその格好はぁぁ~~」
「文句あるのかぁ~~!ほれっほれっほれっほれっ~!!」
「止めてよ!見えるじゃないのよぉ!!」
「ほいっ~ほいっ~」
「さいてぇ~~!!」

名雪のセリフに被ってるので聞こえづらいのですが、おもしろすぎ(*´艸`*)
これは台本にあったのだろうか?それともアドリブ??
どちらにせよ最高です(≧∇≦)b

kanon6-52.jpg

最後は秋子さんに優しく叱られ、落ち込む真琴。
そんな真琴を見つめながら、舞の言葉を思い出す祐一だった。
kanon6-53.jpg

次回は謎ジャム再び!!!!
そして、ぴろキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
となると、名雪が暴走www
最後はぴろと二人で丘に真琴がいますよ!!

<ぼそ>そろそろ美汐が出てもいい頃だと思うんですけど</ぼそ>

FC2ブログランキング

コメント

まさか………あゆがおやしろ(ry
いやまさかwww

gif動画8連続ですかww
しかもあゆが♪wwww

>>なつさん

いや、まさかねwwwwww

今回はいつも以上にあゆが動き回ってくれたんで、ちょっと頑張ってしまいました*笑*
連続gif動画いかがだったでしょうか??
ホントあゆはカワイイなぁ(*´д`*)

kanonの動画欲しいですー もらえませんかー?

>>misaさん

初めまして、misaさん。
こんな過去の記事にコメントありがとうございます。

Kanonの動画ですが、このblogは動画配信サイトでも何でもないただのヲタblogのため、
動画をお渡しすることはできません。
すいません。
ただ、もしありがたいことに、
この記事を読んでKanonに興味をもって頂けたというのなら、
下記のURL先のような視聴サイトでKanonを見てもらえたらと思います。
http://kurponanime.blog39.fc2.com/blog-entry-167.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/128-1c46bf7d

(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

