BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

kanon5-1.jpg

おまたせしましたm( __ __ )m
Kanon 第5話のレビューやりますよぉ~。
今回も祐一(杉田智和)の突っ込みの鋭いこと鋭いことwww
まさにキョンだよ、杉田さんwwwwww
ってか、あゆ(堀江由衣)の出番が今回少なすぎです・・・orz
まぁ、ヒロインによってあゆが関わらない話はあるから仕方ないんだけど、
あゆ大好きなTAKROとしては悲しいですorz
まぁ、あゆの出番が少なくてもおもしろいのに変わりは無いんだけどねw
それでは、続きからどうぞ!!
kanon5-2.jpg

夢 夢を見ている

誰かを待っている夢

遠くに聞こえる雑踏の中で

小さなベンチに座って たった一人で

来るはずのない人を 何時間も・・・何日も・・・

そして、何年も・・・・・・

kanon5-3.jpg

話は前回の続きから始まる。
夜の学校で舞(田村ゆかりと出会った祐一。
何をしているか聞くも、答えない舞。
その時、祐一の後ろで物音がっ!
舞の方を振り返った時、舞は突撃を開始し、祐一は見えない何かに顔を殴られる。
舞によって、その何かは倒されたようだが、それが何か気になり舞に聞く祐一。
その問いに舞は一言こう答えるのだった。
「私は魔物を討つ者だから」
kanon5-4.jpg

家に帰り着いた祐一は、名雪(國府田マリ子)にノートを渡す。
「あんなに警備の杜撰な学校はないなぁ~。
今度、校長の机だって持ってきてやるよ。」

「そんなのいらないよ。」
「校長ごっこができるぞ。ちみっ!退学ねっ!!とか言えるぞ。」

その後、風呂へ向かう祐一。
いやぁ、おもしろいなぁ祐一www校長ごっこって何だよwwwwww
kanon5-5.jpg

風呂場で顔の痣を見ながら、学校での事を思い出す祐一。
考え事をしていたからか、先客が居る事に気付けなかった祐一。
「せっかくだから、一緒に入るかぁ~w」
「きゃぁぁぁ~~~~~~」

どこにあったのか知らないが、真琴(飯塚雅弓)の攻撃を全て受けきる祐一wwwwww
しかし、挨拶する前に、前を隠すか扉を閉めるのが先でだと思うのだがw
kanon5-6.jpg

祐一が風呂から上がると、外にはタオル一枚の真琴がいた。
「一緒に入れば良かったじゃないかぁ~。同じ家で暮らしてんだからあれくらいの付き合いはあっていいだろ。」
「あってたまくちゅん。」
「まこぴー語か?」
「あってたまるかってのとくしゃみが重なっただけよぉ~。」

まこぴー語キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
kanon5-7.jpg

「真琴、魔物を討つ者って十回連続で言えるか?」
「魔物を討つ者魔物を討つ者魔物を討つも・・・クキッ
くぅ~舌噛んだぁ~。」

kanon5-8.jpg

その晩、舞の事を考えていたが考えてもわかりっこないと、寝ようとした祐一。
そこへ、誰かが「くちゅん」とくしゃみをしながらやって来るw
もちろんやって来たのは真琴wそれを迎えうつ祐一www
「はいっ!ご苦労様です!!」
真横にいるのに何故気付かないんだ真琴!!ってか祐一のあの格好は笑える(。→ˇ艸←)プッ

真琴を部屋の布団へ下ろした祐一。
祐一に悪態をつく真琴だったが、風邪を心配して優しくしてくれる祐一を見ておとなしくなる。
kanon5-9.jpg

「今日の所は、礼を言っておくけど・・・その・・・ありくちゅん。」
「まこぴー語か?」
「ありがとうとくしゃみが重なっただけよぉ!!」

kanon5-10.jpg

翌朝、「おはようございます」と言って入った部屋にはあゆが!?
しばらく、秋子さん(皆口裕子)に名雪や真琴の事を聞き、ご飯を食べる祐一。
その間、あゆは秋子さんにご飯と卵焼きをおかわりし、漬物まで食っていたが・・・
「って、何やってんだ!あゆ!?」
いやいや、気付くの遅すぎだからwwwwww
kanon5-12.jpg
朝ご飯・・・

kanon5-11.gif
じゃなくて、
何でここにいるんだっ!!


kanon5-12.jpg
ご飯食べてるから・・・

kanon5-13.gif
自分の家で食えっ!!

kanon5-14.jpg
うぐぅ~

祐一おもしろすぎ(。→ˇ艸←)プッ
そして、あゆの涙目での上目遣い!!た・・・たまらんなぁ~www
kanon5-15.jpg

朝のゴミ出しの時に出会って、秋子さんが誘ったとあってはこれ以上文句の言えない祐一。
あゆと一緒に朝食を取る。
「秋子さんって料理得意なんだねっ!」
「その内、特製ジャムを食ってみるといいぞ。
この世の物とは思えない味だ。」

「うわぁ~!楽しみだよっ!!」

kanon5-16.jpg

朝から元気なあゆと別れた後、ようやく名雪が起きてきたwww
kanon5-17.jpg

朝からずっと寝ていた名雪。
いつの間にか、学校も終わりましたよw

kanon5-18.jpg

「お前、部活中も寝てんじゃないのかぁ?」
「そんなことないよぉ~。
私部長さんだし、それに大会も近いしぃ~」

「まぁ確かに頑張ってるみたいだなぁ。」
「くぅ~」
「って、だから寝るなってぇ~のにっ!!」

ナイス突っ込みwww

名雪と別れてた後、昨日の事を聞きに舞の所へ行く祐一。
kanon5-19.jpg

昨夜の事、魔物の事を聞くも無言の舞。
「返事だけでもしてくれよぉ、はいでもいいえでもいいからさ。」
kanon5-20.jpg
はい

kanon5-21.jpg

「いや、まんま『はい』って言われても・・・」
そこへ、佐祐理さん(川上とも子)も合流。
舞と話していた事に興味を持ったのか、祐一は昼食に誘われる。
kanon5-22.jpg

以前迷った時に見つけたシートが出てきて、ここで食事をしていたのがこの二人だったことを知る祐一。
自己紹介も終えて、さっそく頂く祐一。
「ごっつうまい」
祐一と佐祐理さんが話している間もひたすら食べていた舞だったが、箸を止め、物欲しげな目をしている。
それに気付いた祐一。「何か食べたいのか?」

kanon5-23.jpg
卵焼き

kanon5-24.jpg

卵焼きを取ってやった後、何か思いつき全ての弁当を自分の周りに集結させる祐一。
どうやら、舞に何かしゃべらせると勝った様な気分になるらしいwww
「食べたい物があったら取ってやるよ。遠慮無く言ってくれ。」
kanon5-25.jpg
タコさんウインナー

kanon5-26_1.jpg

「よっしゃぁっ!!タコさんウインナーを言わせたのは何となく大きい気がするぞ!」
kanon5-27.jpg

「タコさんウインナーが好きなのか?」
「嫌いじゃない」
「タコが好きなのか?ウインナーが好きなのか?」
「ウインナー」
「タコは嫌いか?」
「さぁ」

kanon5-28.jpg

「あははぁ~祐一さんっておもしろい方ですねぇ。」
気に入られた祐一は、また一緒に昼食取る事を約束する。
kanon5-29.jpg

舞と佐祐理さんと別れた祐一は、窓から栞(佐藤朱)を見かけ、走って中庭へ向かう。
中庭を散歩する二人。栞は今日は祐一に会いに来たらしい。
kanon5-30.jpg

「俺に?何で??」
「おもしろい人ですから。」

kanon5-31.jpg

「ねぇ、祐一さん。雪だるま作りませんか?」
「雪だるまなんか作り飽きてんじゃないのか?」
「おっきなのは私一人じゃ作れませんから。」
「おっきなのってどのくらいだ?」
「前兆10メートルくらいがいいです・・・」
「作れるかぁっ!!」

ここでも、祐一の突っ込み炸裂www
kanon5-32.jpg

栞がくしゃみをしたため、体を心配した祐一は今日はもう帰ることを勧め別れる。

その帰り道、祐一は秋子さんに豆腐のお使いを頼まれた真琴と出会う。
kanon5-33.jpg

そこで、祐一に子供とバカにされ、自分は大人だと言い張る真琴。
そんな真琴に祐一はこんな事を頼む。
「じゃあ、ついでにエロ本も頼む。」
「エロ本・・・ってどんな本?」
「知らないのか?大人向きの本で、読むと興奮するんだぁ~。
わくわくするぞぉ~!」

「へぇ~」
「本屋の店員にエロ本下さいって言え。
たくさんあったら店員のおすすめでいいからな。」

「うん。真琴も読んでいいよね!」
「お前が大人だったらな。」
「うん!真琴大人だよ♪」

ホントに真琴は純粋だなぁ~、マジカワイイ(*´д`*)
しかし、祐一よ、君もまだ学生だから買うのはまずいんじゃないのか??
kanon5-34.jpg

「ゆ~~いちぃぃ~~~~~~」
kanon5-35.jpg
真琴に何て本買わせるきだったのぉ~!!

「買えたかぁ~?」
kanon5-40.gif
買えないぃ~!
買わないぃ~!!
買えるかぁぁ~!!!


「すごい三段活用だなぁ~」
kanon5-36.jpg

店員に説明され、すごい恥をかいたと怒っていた真琴だが、
興味は祐一の手にある物へと移りいつの間にか怒りがおさまっていたw
「なぁに、それ?」
「わからないのか?肉まんだよ。」

kanon5-37.jpg

匂いだけなので、食べさせてもらえない真琴www
次は漫画に興味を示す。
その後、漫画を借り、肉まんがどこで買えるか聞き出した真琴は「買ってくる」と言って出かける。
『週刊少年Key』って、俺も読んでみたいよwwwwww
kanon5-38.jpg

しばらくて、真琴の部屋へ行ってみると、そこには漫画が散乱しており、
肝心の真琴は漫画を読みながら、肉まんを食べていたwww
「こんなに食べたら晩御飯食えなくなるだろ?俺が手伝ってやる。」
「うん」
「もらっていいな?」
「はいどうぞ。」

kanon5-39.jpg
すごい集中力だな・・・

kanon5-40.jpg

「ゆ~~いちぃぃ~~~~~~」
「持ってたでしょ!真琴の肉ま~ん!!」

「いや、その場で頂いた。」
「え?いつの間に??」
「お前が本を読んでる横で食っていいかちゃんと聞いたぞ。」
「真琴なんて答えたの?」
「はいどうぞって」

kanon5-40.gif嘘だぁ~
祐一だまって持っていったんだぁ~うぅぅ~!!


kanon5-41.jpg

顔に付いた肉まんを食べる真琴。まさに動物だなwwwwww
「お前なぁ~、ちょっとだらけすぎだぞぉ。食って寝て、ごろごろしてぇ~、それじゃあ動物と同じじゃないか?」
「あぅぅ~~~」

そこへ、豆腐を受け取りに秋子さんがやってくる。
そこで、真琴がお使いのお金をつぎ込んだ疑惑が浮かぶ。
「ホントの事を言うなら今の内だからなぁ~」
「ホントは使っちゃった・・・」

kanon5-42.jpg

「こらぁ~!!!!」
怒る祐一をなだめて、後は自分にまかせて欲しいと言う秋子さん。
結局、お小遣いは別に渡すということで、叱らなかった。
それに不満を感じる祐一だが、
「記憶を無くしているんですもの、労わってあげなくっちゃ。」
と言われる。
kanon5-43.jpg

名雪と入れ違いで、学校に向かう祐一。
「どこに行くの?」
「魔物退治だ。」

で、舞に差し入れのおにぎりを持ってきた祐一。
そして、祐一が舞に話しかけていると、後ろから何かが!?
kanon5-44.jpg

「あぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!!」
kanon5-45.jpg
こ・・・殺されるかと思ったぁ~!?

kanon5-46.jpg

「祐一を驚かそうと思って付いてきたのに!
何よこの女はぁ~!!」

「自業自得だろっ!!」

『何よこの女は』って、ここは祐一の不倫現場ですか!?まぁ、似たようなもんかwwwwww
kanon5-47.jpg

怖くて一人じゃカーテンを元の場所に戻せないと真琴が言うので、今日はそのまま帰ることにした祐一。
kanon5-48.jpg

「祐一」
「ん?」
「あの子に優しくしてあげて」
「えぇ??」

舞は真琴に何かを感じ取ったのだろうか?

ってか、今回祐一ヒロインに会いすぎ!!
画像がいつにも増して多くなってしまったよwww
kanon5-49.jpg

次回は、完全に真琴ルートに突入だなwww
真琴のあの話が出たら、きっと泣くなぁorz

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/120-204bf700

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

