BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記


スポンサーサイト


FC2ブログランキング


Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

kanon4-1.jpg

今回もあゆ(堀江由衣)はよく転ぶなぁ(*´д`*)
そして、やっぱり祐一(杉田智和)が面白かったwww
そんな第4話は続きからどうぞ!
kanon4-2.jpg

夢 夢には終わりがある

どんなに楽しい夢も、どんなに怖い夢も・・・

温かい布団の中で お母さんに揺り起こされて・・・

夢は途切れる

ずっとずっと・・・ 変わらない朝の風景

だけど今は・・・・・・
 
夢に終わりが無くなったのは、いつからだったろう

kanon4-3.jpg

第一話のラストにあった七年前の話の続き。
なかなか泣き止まないあゆを何とかしようと頑張る祐一(10歳)(安田美和)だったが、
あゆは泣き止んでくれない、そして、もう帰ろうかとした時、あゆのお腹が鳴り、
祐一(10歳)はあゆが食べたいと言ったたい焼きを買いに行く。
その後、ベンチでたい焼きを食べる二人。
kanon4-4.jpg

泣いていた理由も聞きだせず、たい焼きも食べ終えた祐一(10歳)は帰ろうとする。
だが、あゆが裾を掴むので帰るに帰れない。
「たい焼き・・・また、たい焼き食べたい。」
と言うあゆとまた明日会って一緒に食べる事を約束する祐一(10歳)。
kanon4-5.jpg

「「ゆ~びきったぁ!!」」
kanon4-6.jpg

あゆと別れた後、名雪(國府田マリ子)との約束を思い出し、走る祐一(10歳)。
そこには、寂しげに佇む名雪が。
kanon4-7.jpg
うそつき


kanon4-8.jpg

眠れずにいた祐一の元に、夜這い仕返しをしにやって来た真琴(飯塚雅弓)。
そんな真琴を返り討ちにすべく寝たフリをする祐一w
kanon4-9.jpg
さん

kanon4-10.jpg
にぃ~

kanon4-11.jpg
いぃ~ちっ!!

kanon4-12.jpg
ぜろぉぉ~!!

まさか、起きていたとは夢にも思わなかった真琴は、驚いて後ろにこけてしまいましたwww
kanon4-13.jpg

部屋にやって来た理由を聞かれ、困った真琴は手に持っているこんにゃくは夜食だと言ってしまうw
「食べようと思ってたんだろぉ~!?」
と言われ、渋々こんにゃくを食べる真琴。
当然、味付けのされていない、こんにゃくに味なんか皆無ですw
そこへ、騒ぎを聞きつけた秋子さん(皆口裕子)登場。
真琴がまだお腹が減っていたことに驚きつつも、夜食を作ってあげると言って、連れて行くのでしたwww

翌朝、胸焼けがずっと治まらず、調子の悪い真琴w
「夜中に食い物ねだったりするからだぁ。」
「ねだってなんか無いわよっ!アレは祐一の顔に・・・」
kanon4-14.jpg
俺の顔が何だって?

kanon4-15.jpg
あぅぅ~~

kanon4-16.jpg

その後、秋子さんの代わりに名雪にお弁当を届けに行く祐一。
ん?成人式か??振袖姿の女の子がいますねぇwww
こういう細かい所もちゃんとやる所が京アニらしいよwwwwww
で、学校に着いた祐一。名雪は体育館で部活の練習中だった。
弁当を渡した後、普段見なれない名雪の姿を少し見ていくことにした祐一。
ブルマキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ってか、モブキャラの女の子も結構カワイイんですけど!?すげぇよ京アニ(≧∇≦)b
kanon4-17.jpg

帰りに部活に行く途中の香里(川澄綾子)と会う祐一。
休みの日に部活をやる香里を誉める祐一だったが、
「私はちょっと家に居たくないだけ。」と意味深な返事をされる。
その後、名雪のおかげでクラスに馴染めているのだから、名雪を困らせないよう釘を刺される祐一なのでしたw
kanon4-18.jpg

帰りに偶然秋子さんと出会い、買い物の荷物持ちをする祐一。そこへ、どこからか聞き覚えのある声が・・・
「ゆ~いちくぅ~ん!!また会えたねぇ~!!」
kanon4-19.gif

ホントによくこけるなぁwカワイスギ(*´д`*)
kanon4-20.jpg

秋子さんにあゆの事を尋ねられた祐一が、
「全然知らない女の子ですw」と言って、
「うぐぅ~ひどいよぉ~、もしかして祐一君ぼくの事嫌いぃ??」
と膨れるあゆがマジカワイイ(≧∇≦)b
で、その後、お互いを紹介する祐一。ただ、あゆの名前を聞いた時の秋子さんの反応が少し変だった。
kanon4-21.jpgえっ!?
月宮・・・あゆちゃん?


kanon4-22.jpg

秋子さんのこの反応を不思議に思う二人。
kanon4-23.jpg
あっ!いえ。
私の気のせいですねw


kanon4-24.jpg

その後、昨日探し物を手伝ってくれたお礼に、祐一の引越しの荷物の片付けを手伝うとはりきるあゆw
そのまま水瀬家を訪問するのでした。
kanon4-25.jpg

祐一に「やけにしおらしいなw」と言われ、
反論しようとするあゆだが・・・・・・
kanon4-26.jpg
いたたたた

そのまま後ろに倒れるあゆwww
やっぱ、あゆはこうでなくちゃねwwwwwwkanon4-27.jpg

そこで、あゆは二階で隠れて見ていた真琴を発見する。
kanon4-28.jpg

「ぼく、月宮あゆです!よろしくね!!」
「さ・・・沢渡真琴。よろしく。」
お互いの自己紹介も終え、真琴も祐一の荷物の片付けを手伝うことにw
kanon4-29.jpg

初めは、あゆを警戒する真琴だったが、あゆから餌付けされたい焼きを貰い少し打ち解けるのだった。
kanon4-30.jpg

その後、順調に片付けがいくかと思いきや、荷物をばら撒く二人www
あの積み重ねられたダンボールは崩れると思ったが、あゆはどうしてあんな所で倒れてるんだwwwwww
まぁ、そんなこんなで何とか片付け終了!!
ってか、あゆのコート下の私服がマジカワイイよ(*´д`*)
kanon4-31.jpg

荷物の片付けが終わり、オヤツのカステラをご馳走になるあゆ。
真琴は疲れたから後で食べると言って降りてこなかったが、二階から見ているという事はまだあゆを警戒してるのかな?かな?
kanon4-32.jpg

結局、降りてこなかった真琴。
だが、帰りに二階からの視線に気付いたあゆは、初めは優しく手を振り、
真琴が手を振ってくれた後は思いっきり振り返して帰るのだった。
餌付けたい焼きで打ち解けたと思ったのに、やっぱり真琴はアレだから警戒心が強いのかな?
アレの中身はネタバレになるので言いませんよwww
kanon4-33.jpg

あゆとの事で、いつの間にか笑顔になっていた真琴。
そして、そんな真琴の所へ、秋子さんがカステラを持ってくるw
いやぁ、真琴の気持ちなんて、秋子さんにはバレバレなんですかね?さすがだよ、秋子さんwww
kanon4-34.jpg

その晩、名雪が祐一の部屋を訪れる。
用件は『貸してあげたノートを宿題やるから返して欲しい』ということだが、
学校に置きっぱなしだと言う祐一。

kanon4-35.jpg
えぇ~困るよぉ~
宿題しなきゃ
ならないのにぃ~


kanon4-36.jpg
明日学校で返すから。
じゃっ!


「『じゃっ!』じゃないよぉ~」
kanon4-37.jpg
じょっ!!

「『じょっ!!』でもないってばぁw」
「なら、どうすりゃいいんだよ?」
「それはこっちが聞きたいよぉ~どうしたらいいんだよぉ~」
kanon4-38.jpg

「明日考えよう。今夜はとっとと寝てしまえ!」
「明日じゃ間に合わないよ、
祐一だって宿題できなかったら困るでしょぉ~」

kanon4-39.jpg

「俺はそういう事は・・・超越してる男だ!!」
「私は超越してないよ」

このシーンの祐一が今回すっごいおもしろくて好きなんですがwwwwww
kanon4-40.jpg

何だかんだ言いつつ、今日香里に言われた事もあるし、学校にノートを取りに行く祐一。
雪国じゃ、星があんなに見えるんですか!?すげぇなw
ってか、この学校のセキュリティ甘すぎやしないかwww窓も教室も鍵開けっぱなしかよ!!!!
kanon4-41.jpg

そこで、祐一は自分の他に誰もいないはずの学校で一人の少女に出会う。
その手に携えるは、一本の剣。
この誰もいない学校で少女は何をしているのか・・・・・・

少女の檻キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ってか舞(田村ゆかり)キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

kanon4-42.jpg

次回は、ハーレムですか!!!!
そして、やっぱり初めは舞ルートから入っていくのかな?
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

コメント

なんて言うか、一言で言えば懐かしいです。
ドリキャスでプレイしたあの日が……!

ところでこれ、どう収拾つけると思います?
今のペースじゃ話数が足りないような気がするんだけど。(そもそも何話構成か知らないけれど)

第3話とまとめて読んじゃいましたw
たい焼き食べてるあゆは可愛いww(ぇ
ってか第4話のあゆ可愛すぎwwww

何か画像が2つほど途切れてました…(´・ω・`)

>>モガンボ

いや、ホント懐かしいよなぁw
君から借りてやったDC版Kanonを思い出すよwww

一応Kanonは24話構成。2クールあります。
AIRとは違い、2クールあるし、何よりも京アニなら中途半端な終わり方はしないとは思うが・・・

現在4話まで放送。残り20話。
ってことは一人あたり4話ずつ話を当ててやれば全てのルートを消化できるなw
でも、ぶっちゃけ名雪ルートは他の話に比べたら普通なんで、はぶかれてもいいかな?
(名雪好きな君には悪いがねwww)
オリジナルで秋子さんルート作ってくれた方が人気が出る気もwwwwww

>>なつさん

うわぁ、こんな長い記事を1度に2つも!!
お疲れ様でしたm( __ __ )m

ホントあゆの表情はどれもカワイイので、毎回画面の前で悶えてますwww

え?画像途切れてましたか!?
俺のブラウザ(Firefox)では確認できなかったんだけど、
どこでしょうか?問題が解消されるかわかりませんが、もう一度貼り直してみますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/116-cbbac874

(アニメ感想) Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon 1幼い頃の祐一の記憶・・・少女あゆに鯛焼きを買ってあげる祐一。暫くの時間を共に過ごした後、二人はまたここで会う約束をして別れます。あゆを見送った後、祐一はすぐに別の少女との約束を思い出し、走り出します・・・そして、そこには名雪が待っていました。「...

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

