BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

kanon2-1.jpg

おまたせしましたか?
週末は忙しかったので、週明けの更新となりましたが
Kanon 第2話のレビューです!!
前回画像の数を減らそうと言っていたのに今回は前回を上回る数になってしまったorz
もう、諦めた!Kanonは見所多すぎて俺には切ることできねぇ!!
ってなわけで、画像がたくさんあるレビューが好きじゃない人は見ない方がいいかもですw

第2話のレビューは続きからどうぞwww
kanon2-2.jpg

夢 夢の中にいる

いつもと同じ ずっとずっと同じ風景の繰り返し

ゆっくりとまどろみに揺られながら

ただ一つの事だけを願う

目を閉じて 次に開けた時 別の風景が 見えますように と


これを聞くだけで、原作知ってる俺は泣きそうになるんですけど(ノД`)シクシク

kanon2-3.jpg

祐一(杉田智和)が寝ていると、昨夜名雪(國府田マリ子)から借りた目覚まし時計が鳴る。
『あ~さぁ~朝だよぉ~~
  朝ごはんを食べてぇ~学校行くよぉ~~~』

「かえって眠くなりそうだな。」とか言いつつ、名雪と思ってしかっり起きた祐一でしたwww
kanon2-4.jpg

で、名雪はというとたくさんあった目覚まし時計が全て鳴っているなか、ぐっすりと眠っていたw
さすがにこの騒音には耐えられなかった祐一。
kanon2-5.jpg
あぁ~もぉ~~
うるせぇ~~!!


kanon2-6.jpg

はい!消えた!!

kanon2-7.gif

「起きろってのに!こらっ!!」

kanon2-8.jpg
ん?
祐一???

kanon2-9.jpg

ようやく起きた名雪と朝食を取る祐一。
「俺、甘いのが苦手なんだ」と言って、トーストにジャムを付けない祐一。
それを聞いて「甘くないジャムもありますよ。」と言う秋子さん(皆口裕子)。
この秋子さんの言葉を聞き、眠気が吹っ飛んだ名雪は逃げるように去って行くw
「きっとお口に合うと思いますよ♪」と言って、恐怖のジャムを塗っていく秋子さんwww
kanon2-10.jpg

食べた瞬間、空間が揺らぐ祐一www
「これ、何のジャムですか?」
「秘密ですw」
無理矢理全部口に放り込み、渋い顔を見せる祐一www
そこへ救いの手、名雪が現れ学校へ行くと言ってその場から脱出できた祐一w
kanon2-11.jpg

祐一に食べてもらえず、残念そうに謎ジャム付きトーストを食べる秋子さん。
この秋子さんすっごいカワイイよぉ(*´д`*)
kanon2-12.jpg

あまりの寒さに帰りたくなったり、遅刻しそうになったりしたが、何とか学校に着いた祐一達。
そして、名雪達と同じクラスに転校となった祐一。
これから楽しい学校生活がおくれそうだなwww
kanon2-13.jpg
祐一!
放課後だよっ!!


名雪と香里(川澄綾子)は部活。
北川(関智一)は香里の部活が終わるまで待ってると言うが・・・・・・
kanon2-14.jpg

完全に無視される北川www
ホントおもしろいな北川wwwwww
kanon2-15.jpg

校内を話しながら歩く二人。
名雪の家に自分が居候していることは皆に言うなよ。と釘を指そうとした祐一。
だが、一歩どころか百歩ぐらい遅かったw
朝、名雪によってクラスの皆にこの情報は流されていたらしいwww
それを聞いて、逃げる名雪を追いかける祐一。
そして、名雪は階段で足を踏み外し階段から落ちてしまう!
どうなる、名雪っ!?
kanon2-16.jpg

名雪が落ちた先には、偶然通りかかった舞(田村ゆかり)&佐祐理さん(川上とも子)が!!
大怪我にはならなかったものの、謝る名雪に無反応の舞。
ついつい、祐一は舞を見つめてしまうが、舞に「何?」と言われ、口ごもってしまうのでしたw
kanon2-17.jpg

名雪と別れ、校舎を見て回ることにした祐一。
名雪に「迷子にならないように気をつけてね。」
と言われたにもかかわらず、さっそく迷子になってしまうのだったwww
「なんでこんなに広いんだよぉ~~」kanon2-18.jpg

ってなわけで、校舎探索を始める祐一。
屋上前の階段の所で、シートを見つける。
「誰かがここで飯でも食ってんのか?」
それが誰かはあえて言いませんが、まさか自分がここで食べる事になるとは思ってもなかっただろうな祐一www
その後、屋上で遭難しそうになったり(笑)
一人でおもしろいことやってますね祐一wwwww
kanon2-19.jpg

裏庭キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
なんか、分かる人には分かる伏線が多くて楽しいよwww

その後、色んな教室の扉を開けて回る祐一。
そんな顔するなら入る前に、扉の上の名札?を見ろよ!!
最後のヌードなんて扉に『ヌード立入禁止』って張り紙あったぞ!!
まさか・・・・・・確信犯??
ってか、このヌードもまた、すごいなw
真正面の男子からはアレがもろ見えてるじゃないですかwwwww
kanon2-20.jpg

完全に現在位置を見失った祐一。
そこへ、香里が話しかけてくる。
「相沢君!何してるの?」
「振り返ると美坂香里が立っていた。」kanon2-21.jpg

この振り返った時の祐一が好き、おもしろすぎるw
やっぱ、変なヤツだよ祐一はwww
kanon2-22.jpg

何とか香里のおかげで学校から脱出できた祐一。
香里は祐一と別れる前に待ち合わせたのを忘れていたことに気付くが、気にせず帰るのだったw
哀れな北川www彼はいつまで待つのだろうかwwwww
「美坂香里か・・・・・・クールな女だな。」
別れた後、こんな事考えてる祐一も素敵だwww
kanon2-23.jpg

その後、秋子さんに頼まれたお使いを果たしに来た祐一。
そこで、またもや突撃してくるあゆ(堀江由衣)登場!!
kanon2-24.jpg
どいて!
ぶつかるぅ!!


kanon2-25.jpg
よしっ!
箸を持つ方に
避けるんだ!!


kanon2-26.jpg

kanon2-27.jpg

え゛ぇ~~~

「何で左に避けるんだよっ!!」
kanon2-28.jpg
うぐぅ~
左利きぃ~~


さすがに左利きだとは普通思わないよなぁ~www
kanon2-29.jpg

その後、すぐに起き上がり「早く逃げないと!」と言って、祐一の手を取り走り出すあゆ。
ようやく安心できるところまで逃げ切り、祐一は「何で二日連続で逃げてるんだ!?」と聞く。
kanon2-30.jpg

今日もたいやきを買いに行ったあゆ。
そして、また財布がない事に気付く。
今度は野良犬君が現れて、逃げてきたらしい。

その話を聞き、「同じ事を何度繰り返せば気が済むんだ、お前は!」と呆れる祐一だったw
kanon2-31.jpg

「後でまた謝りに行くからな」とか言いつつ、しっかりあゆと一緒に食べてる祐一なのでしたwww
で、ふと気付くと二人は見たことの無い場所を歩いていたw
そこで、あゆは祐一が一昨日引っ越してきた事、そして7年前にはよく遊びに来ていた事を聞き、
祐一が自分の知っている相沢祐一であると確信する。
kanon2-32.jpg
帰ってきてくれたんだねっ!
ぼくとの約束守ってくれたんだねっ!!


kanon2-33.jpg
kanon2-34.jpg
あゆ・・・か・・・

kanon2-35.jpg
うんっ!
ぼくだよぉっ!!


kanon2-36.jpg
おかえりぃっ!
祐一くん~~


kanon2-37.gif
うぐっ!?

もしかして全然痛くも痒くも無かったとか!?」
kanon2-38.jpg

「すっごく痛かったよぉ~~~!!!!」
あぁ~もうっ!あゆ可愛すぎ!!(*´д`*)

kanon2-39.jpg

せっかくの感動の再会シーンで避けられ、泣き出すあゆ。
そこへ、女の子の驚きの声が・・・
その声の先には、雪をかぶり倒れている女の子が!!
栞(佐藤朱)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
お菓子に混じって、ちゃんとカッターもあるよ♪
あゆと祐一が漫才としか思えない会話をし、栞に呆れられながらも散乱した物を回収した後、途中まで三人一緒に歩くことに。
そこで、祐一にとっては驚きの新事実!
『なんと!あゆは祐一と同じ学年だった』
「俺はてっきり・・・・・・」
kanon2-40.jpg

てっきり何かな?


kanon2-41.jpg

栞と別れてすぐ、引き止める祐一。
「帰り道を教えてくれっ!」
ホントオーバーリアクションだな祐一はwww
kanon2-42.jpg

栞のおかげで街に戻れた二人。
「昔みたいに指きりしようよっ!」
その後、連絡先も言わず去って行くあゆ。
kanon2-43.jpg

あゆと別れ、ようやく秋子さんに頼まれたお使いを果たした祐一。
しかし、スーパーを出た所で毛布を被った誰かに襲われる!
「やっと見つけた!!」kanon2-44.jpg

あなただけは
許さないからっ!!


kanon2-45.jpg

真琴(飯塚雅弓)キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
「誰だお前!恨まれる覚えなんかないぞっ!!」
あるのよこっちには!かくごぉ~~~!!!!」
kanon2-46.gif

でた~へなちょこ攻撃!!
祐一には効果はないようだwww
kanon2-47.jpg

「あぅぅ~~!お腹がすいてるから、
    それで調子がでないのよぉっ!!」

そう言うと、真琴は気絶して倒れてしまうのだった・・・・・・
次回に続くっ!?
kanon2-48.jpg

次回は第3話にして、もう真琴ルートですか!?
さらに、同時に栞フラグも立てますか??
やべーよ、こんにゃくでたよ☆
どこまで、原作ネタが使われるか楽しみだwww

FC2ブログランキング

コメント

や、やっと読み終わった、、、
タイヤキ食べるときのあゆの手袋が可愛…(ぇ
木に抱きつく前後のあゆ最高♪
ってかジャム食べたときの祐一には笑ってしまったwww

>>なつさん

やっぱり、長すぎですかorz
いや、自分自身でもそう思ってはいるのですが、
どうしても、俺のKanonへの思いが止まらないのですよwww
それでも、画像多すぎ!もうちょい短くしろ!!って要求があれば善処するつもりです。

あゆの仕種は全部萌え!!!(*´д`*)
手袋も・・・って(ぇwww

祐一のリアクションはいいよねぇw
ジャムのシーンは俺も爆笑しましたよwwwww
これからの祐一のリアクションにも期待大!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/111-7f95681f

(アニメ感想) Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon公式原画・設定資料集―The\ultimate art collection of "Kanon"名雪の通う学校に転入した祐一は、偶然にも名雪と同じクラスになります。広い学校の中で迷ってしまうと言う多少のアクシデントもありましたが、無事に学校での一日を終えた祐一は、帰りに街...

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

