BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

kanon1-1.jpg

とうとう始まりました京アニ版Kanon!!!!
前作のアニメ見てるし、何よりも原作が大好きな俺は
冒頭から最後まで興奮しっぱなしでしたよ☆
その現れか、今回のレビューの画像数が多いこと多いこと。
これでも、カットした方なんだけどなぁorz
それでは、続きから感想どうぞw

kanon1-2.jpg
やはり冒頭は、雪が降り積もる中、名雪(國府田マリ子)を待つ、キョン・・・もとい祐一(杉田智和)のあのシーンからw

kanon1-3.jpg

「7年ぶりだね。ねぇ、私の名前覚えてる?」
「そういうお前だって、俺の名前覚えてるか?」


kanon1-4.jpg

祐一

kanon1-5.jpg

花子

kanon1-6.jpg

名前を間違え続け遊んでいた祐一だが、寒くなってきたので歩き出す。
名前を言ってもらえず、物欲しそうな顔の名雪だったが、
「いくぞ、名雪。」
ようやく、名前を呼んでもらえ並んで歩く二人だった。

kanon1-7.jpg

まずは、プロローグから。
原作やってるんで、この話を聞いてるだけで泣きそうになってきたorz
ネタバレになるんで、詳しく書かない事にしておきますw

kanon1-8.jpg

こういうカットの使い方に京アニらしさを感じますw
で、内容はというと、朝から学校へ部活に行く名雪。
名雪に後で街を案内して欲しいと頼んだ祐一は秋子さん(皆口裕子)と一緒に名雪を見送る。
祐一も驚いてたけど、秋子さんの持ってる鍋のお湯はあんな風に使うのかw
俺も雪国育ちじゃないから分かんなくて驚いたよww
そして、雪かきを手伝う祐一。
秋子さんは「男の子が来てくれて助かるわ。」と言うが、
秋子さん一人でも十分のような・・・・・・
久しぶりに秋子さんの超人っぷりを見れたよwww
雪かきを終えてくつろいでいるところに
「さぁ~祐一ぃ~街を案内するよぉ~」
と名雪が帰ってくる。

kanon1-9.jpg

街を案内してもらってるシーンだが、小ネタというか、豆知識というか、
こういう細かい所までしっかり作りこんでる京アニはやっぱすごいw
kanon1-10.jpg

で、学校の前まで来た二人。
まだ、出会わないけど。
舞(田村ゆかり)&佐祐理さん(川上とも子)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
そして、病院前を通る二人の横を・・・・・・
栞(佐藤朱)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
1話目だから、まだ登場しないだろうと思っていたのに!?
こういう伏線を最初からいれてくるとは、さすが京アニ(≧∇≦)b

kanon1-11.jpg
どろり濃厚ピーチ味

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



まさか、こんな所にこんな小ネタを仕掛けてくるとはwww
kanon1-12.jpg

信号待ちしていると、北川(関智一)&香里(川澄綾子)と出会う。
軽く話した後、明日また学校で会いましょ!っと言って別れる。
しっかし、北川のような脇役はやっぱいいなぁ~w
おもしろいよ北川!!!!

kanon1-13.jpg

狐の丘キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
しかも、子狐がいるよ♪
もしかしてアレは・・・・・・・・
あれ?名雪って猫に対してあんな感じになるんじゃなかったっけ??まぁ、いいや。
でも、名雪は忘れたらしいが、この丘の狐の『古い言い伝え』の話でたし、この伏線も回収されるのだろか?
kanon1-14.jpg

案内を終え、最後に買い物に来た二人。
名雪は一緒にお買い物したいらしいが、外で待つと言う祐一。
「勝手にどっか行っちゃダメだよ!」
「大丈夫だって、ここでじっとしてる。」

そうして、名雪と別れ黄昏ていると・・・・・・
「そこの人ぉ~どいて~どいて~~」
と走ってくる少女が一人w

あゆキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
kanon1-15.jpgうぐぅ~
どいて~~


kanon1-16.gif

kanon1-17.jpgうぐぅ~
痛いよぉ~~


kanon1-18.jpg悪い悪い、
あんまり高速だったので
避けられなかったw


kanon1-19.jpg

話は後と言って祐一を連れて近くの喫茶店に入るあゆ(堀江由衣)は、
そこで「追われてるんだよ、ぼく。」と祐一に言う。
kanon1-20.jpg

外を見ると、エプロン姿のオヤジがいた。
そこで、事情を聞きだす祐一。
kanon1-21.jpg

大好きなたいやき屋さんがあって、たくさん注文した所までは良かったんだけど、
お金を払おうと思ったら財布が無くて、どうしようかと思ってたら、横にネコ君が来て、
たいやきをつまみ食いしようとして、オジサンがすごく恐い顔で怒鳴って、
それでぼくもびっくりして逃げちゃったんだよ。


ピロキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
kanon1-22.jpg

他にも事情があると言うあゆ。
「実は、とってもお腹が空いてたんだよ」
結局、全面的にあゆが悪く、祐一はお金は自分が払うからと言ってあゆを連れて謝りに行くw
オジサンに許してもらい、上機嫌のあゆ。
そこで、祐一はあゆの背中の羽根に気が付く。
「その背中の羽根はなんだ?」
「羽根?羽根ってなに?」

そう言ってぐるぐる回り始めるあゆwww
kanon1-23.gifうぐぅ~
見えないぃ~~


「首だけ動かせばいいんじゃないか?」

kanon1-23.jpgあぁ~!ホントだぁ~
羽根があるよぉ!
かわいい羽根~~


kanon1-24.jpgお前、変なヤツだなw

kanon1-25.jpgぼくは月宮あゆ!
君は?


kanon1-26.jpg相沢祐一

kanon1-27.jpgえっ!?
祐一・・・くん?


kanon1-28.jpg

「また会おうね!!約束だよ♪」
と言うあゆの言葉を聞き、誰かを思い出す祐一。
それが誰なのかわからず、呆然とする祐一だった。
kanon1-29.jpg

あゆと別れた後、名雪の事を思い出し走る祐一だが、名雪は約束を破った祐一に対し機嫌を損ねていたw
だが、秋子さんに
「ダメよ!ケンカしたら。」
と言われ何とか許してもらえた祐一。
「いいよ、私も昨日遅刻したから。」

kanon1-30.jpgおあいこだよっ☆

kanon1-31.jpg

引越しの荷物は今日中に片付きそうに無いので、目覚まし時計だけでも名雪に借りることにwww
名雪の目覚しい時計の数に驚く祐一。
名雪のおすすめを一つ借りて「それじゃあな!」と言って部屋に戻る祐一。
「祐一、夜はおやすみなさい。だよ!?」
「あぁ、おやすみ。」


kanon1-32.jpg

思い出せない一人の少女の事を脳裏にかすめながら眠りにつく祐一。

kanon1-33.jpg

7年前も名雪と買い物に行っていた祐一(10歳)(安田美和)は、この時も、店の外で名雪を待つ。
kanon1-34.jpg

そこで、祐一は泣いている少女と出会う。
「とりあえず、君の名前は?俺は相沢祐一。」
「あ・・・あゆぅ」
「苗字は?」
「あ・・・あゆぅ」

周りの大人の視線に耐え切れず、とりあえずその場から離れる二人だった。
「いくぞ!あゆあゆ!!」
「あゆあゆじゃないもん~」

kanon1-35.jpg

次回は秋子さんのジャムかwww

やっぱりKanon最高!!ってか京アニすげぇよwww
ちなみに、俺はKanonのキャラではあゆが一番好きなんで、
久しぶりのほっちゃんの「うぐぅ~」は悶絶モノでした(*´д`*)
それにしても、長い!!
次回からはもう少しコンパクトな記事を目指そうwww

FC2ブログランキング

コメント

>>どろり濃厚ピーチ味
これはあの自販機のジュースですよね!?ww

あ~~~やっぱあゆイイwww

>>なつさん

えぇ、あの吸っても飲めない例のジュースですwww
まさか、Kanonでお目にかかれるとは思ってなかったんで驚いたよ☆

もしかして、なつさんもあゆ好き??
良いよねぇ~あゆ!!
ビバ『うぐぅ』(≧∇≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/108-43aebe7b

(アニメ感想) Kanon 第1話 「白銀の序曲~overture~」

Kanon 2007年 カレンダー白銀に染まった町・・・ここへ帰ってきた祐一を迎えに現れた名雪。再び、この町での暮らしが静かに始まるのでした・・・。

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

