BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


『ツキアイゲノム2』

今回は澪さんがやってた占いをやってみようかとw
タイトルは『ツキアイゲノム2』
この占いは質問に答えるとその結果としてオモテゲノムとウラゲノムが表示されます。
まぁ、詳しい事はここで見てくださいw
てなわけで、ここでは簡単な説明を。
オモテゲノムとは「しゃべり方」「人との向き合い方」のクセ、
ウラゲノムとは「発想」「考え方」のクセです。
それじゃ、続きで俺の結果を表示するとしますかねw
あなたのツキアイゲノムはSMARTです!
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。

☆オモテゲノム☆
SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


あぁ~、確かに結構誰とでも仲良くできたりするけど、
あまりプライベートな事を話さないし、突っ込みもしないなぁ。
なんかもう、そのままなんで言う事ないや♪


☆ウラゲノム☆

「ピュア」「キャプテン」「リアリスト」

「ピュア」
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」


「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「キャプテン」
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」


「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

「リアリスト」
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


つまり、柔軟な発想を平等に働きかけ最終的に合理的にその発想をまとめてしまうのか?
何か言ってて自分自身よくわからないですww
これは、もうちょっとオモテゲノムと照らし合わせて考える必要がありそうですね。


澪さん、おもしろい占いの紹介(TдT) アリガトウ
それじゃ、ここでもういちどサイトの紹介を。
この記事を見てやってみたい人はこちらへどうぞ→キャラミル研究所

FC2ブログランキング

コメント

ウラが君と全く同じなんですが……。
考え方が似ているのかもしれませんね。ココア。
ちなみにオモテは「SLOW」でした。
徐々に味出るするめ系のコミュニケーション……。
まあ、じっくり噛んで語り合いましょうww

久し振りです♪

∑ぁ、やって下さったんですねww
有難う御座います!!
ウラゲノムのピュアが一緒ですね^^

ここの占いはなんというか、独特で面白いですよね!是非皆さんにオススメしたく、ブログに載せました。

ではでは、又来ますねw

やりました!!

ツキアイゲノム=HOTでした。
なんかえらそう・・とか奔放で独創的で少しわがままとか・・だれとでもよくしゃべり本音でぶつかるとか・・
アイデア=ワイルドでおもうがままたのしくやりたい。
プラン=ジェネラルで大胆な采配でプランをおしすすめる。ジャッジ=フィーりングで発想する・・・とか。
なんかあってますよ~~。(笑)えらそうとか・・・のあたり。
こんなんたのしくてよござんすねぇ~~!!
よござんすね~~!!
っていうか現実主義なんですか~?そこは意外です。二次元よりの思考回路を持ち合わすなかまですのにぃ~~。。ってまたきますねっ!!(^^)!

>>モガンボ

君とオモテが対極で、ウラが一緒とはw
だから接し方が違うだけで話が合うのかもしれんな。
ってか、ココア。ってなんだよ!?
わけわかんねぇよ!!
マジで、たまらんなぁ~ww

>>澪さん

お久しぶりです♪

いやぁ、ホント独特でおもしろかったですよw
今までやった占いには無い切り口での占いでした。
また、こんな占いの紹介待ってますねww

>>renrenlovebirdさん

renrenlovebirdさんも楽しめて頂けたようでよかったですw
結果からは大雑把な性格なように感じてしまうのだが、
まぁ、こんな性格のほうが人と接するにはいいのかもしれませんがねww
ってか、性格を決め付けてますが、はたして当たっているのか??

俺が現実主義なのが意外でしたかw
まぁ、理系の人間なんでつい合理的に考えがちなのは認めます。
でも、それに相反する二次元よりの思考回路を持ってるのも確かかとw
まぁ、そんなわけで俺の最終的な判断には矛盾が多いのかもしれませんねww
もしくは、物事によって思考回路が替わっているのやもしれませんwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluenightmare.blog43.fc2.com/tb.php/102-c07752b9

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

