BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


テイルズオブフェスティバル2009昼の部&夜の部 @パシフィコ横浜 レポ

遅くなりましたが、先週のテイルズフェス2009のレポやります。

DSC00132.jpg
出演声優陣は、↑の画像のキャラを見て分かる人は分かると思いますが、以下の通り。
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
木村亜希子(ルカ・ミルダ役/テイルズ オブ イノセンス)
関智一 (スタン・エルロン役/テイルズ オブ デスティニー)
緑川光 (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
福山潤 (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
ゆかな (ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
伊藤かな恵(カノンノ・イアハート役/テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2)
見て分かる通り男性声優が多いこともあって、会場の半分以上は女性だったような気がするw
実際、昼の部も夜の部も俺の周りは皆女性だったし、
鳥海さんとか出てきたら、めちゃくちゃうるさくて耳が痛くなったよ(;´∀`)

さて、会場には今回登場するキャラクターのポップもありました。
DSC00128.jpg
ディスティニー好きの俺としては、スタンとリオンの2ショットは撮らないとダメだろw
DSC00129.jpg
DSC00131.jpg
DSC00130.jpg

さて、昼の部と夜の部とでは、構成は一緒で、一部内容が違うだけなので、
昼の部のレポの方で情報はまとめるとします。

では、まず昼の部の構成はこんな感じ。
<開演前>歴代OP映像(テンペンスト&シンフォニア(ゲームキューブ版)はなしw)
影ナレ:ルーク&アッシュ(鈴木千尋)

■スペシャルスキット『ようこそ ヴェスペリア みなとみらい店へ』

■劇場版ヴェスペリア情報

■テイルズオブグレイシス紹介

■スペシャルミニトーク

■BACK-ON&GIRL NEXT DOORのライブ

■スペシャルスキット『ようこそ ヴェスペリア みなとみらい店へ』
今回のイベントの目玉の一つである、スペシャルスキット。
今回はバルバトスによって、会場に超振動装置が仕掛けられたという話。
フレンの空回りっぷりと、宮野さんのバルバトスの声マネが最高なお話でしたw
気になる人はおそらく収録されており、いつか出るであろうDVDを買うといいwww

■劇場版ヴェスペリア情報
ユーリ、エステル、フレンのミニスキットでの紹介。
劇場版の前に、PS3版の情報が出ました。
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア
9月17日(木)発売!!

初回限定版購入者には、ユーリがアビスのアッシュの衣装、エステルがアビスのティアの衣装、フレンがアビスのルークの衣装を着る称号が手に入るとのこと。
鳥海さん曰く、アイマスのビジネスモデルが活かされるているらしい【笑】

その後、劇場版ヴェスペリアの映像が流れました。
やばい、面白そうwww
つい物販で前売りチケットを購入しました(≧∇≦)b
そんな劇場版ヴェスペリアは、
10月3日ロードショー


■テイルズオブグレイシス紹介
今回のテーマは、『愛や尊さ』
プロモ映像も流れましたが、今回は戦闘システムがなかなか面白そうです。
・スタイルシフト
主人公のアスベルなら抜刀スタイル、納刀スタイルの2種類を切り替えながらの戦闘ができる。
・アラウンドステップ
格闘ゲームをやっているかのように、ステップで相手の攻撃をかわし、カウンターを与えることができる。

その後、ヒロインが初公開され、主人公役とヒロイン役の2人からビデオメッセージが!!

ちなみに、主人公のアスベル役を演じるのは、櫻井孝宏さん。
そして、ヒロインのソフィ役を演じるのは、花澤 香菜さん。
小野坂さんも言ってましたが、香奈さんは本当に独特の空気を持った人だなぁwww
いや、いい意味でねwwwwww

■スペシャルミニトーク
スペシャルミニトークという名の、ライブ準備までの時間繋ぎのフリートークコーナーw
今回の餌食は、鈴木千尋さんとゆかなさんのアビス組www
アニメ版アビスのDVDに収録されているスキット風次回予告が流れました。
そして、12月12日にアニメ版アビスのスペシャルファンディスク発売決定!!
このスペシャルファンディスクでは、ファンが選んだ話の中で、シャッフルキャストが行われる。
このシャッフルキャストもファンが選ぶことができる。
つまり、中田譲治さんのミュウや子安武人さんのティアとかも可能なのだ!!
15日からアビスの公式HPで募集されてるということだったが、今は以下の通りです。
アニメ公式ホームページ(PC・携帯共通):http://www.tv-toa.jp/
※投票期間は7月1日~8月31日です。
※現在、投票ページにはアクセスできません。7月1日までお待ちください。

みんな!7月になったら是非譲治のミュウに1票をwww

■BACK-ON&GIRL NEXT DOORのライブ
セットリスト
BACK-ON
・flyaway(PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 オープニングテーマ)
・Re:Start(同 継続プレイ時エンディングテーマ)

GIRL NEXT DOOR
・Infinity
・Be your wings(PSP テイルズオブバーサス オープニングテーマ)

BACK-ONはエアギアのOPだった、1stシングルから知ってたし、好きだけど
まさかテイルズのイベントでライブを見ることになるとはwww

BACK-ONにしろ、GIRL NEXT DOORしろ、女性が多かったのもあってか、
皆そこまでノリが良くなかったような・・・
まぁ、そんなアウェイな中でもTEEDAのパフォーマンスは良かった。
どちらのアーティストもテイルズをプレイしてたようで、やはり作品のことを理解してるアーティストに頼まないと作品にあった曲はできないよなぁ~と思いましたよ。

ライブの後は、出演者全員ステージに出てきて一言ずつ挨拶。
昼の部は個人的にデスティニー組の出番が少なくちょっとがっかりでしたが、
緑川さんのメッセージはすばらしかった。
マイクをもらってキャストはまず名前を言うのだが、ゆかなさんの『ゆかなです♪』から続く、 鈴木千尋さんの『千尋です♪』、福山潤さんの『潤です♪』、最後の緑川光さんの『光です♪』
やべぇ、緑川さんならやってくれると思ったけど、最高すぎる(*´д`)=3ハァハァ
そして、最後にみんなに必殺技を喰らわせると言って放った一撃
『マリアアアアアアアアアアアアン』
がまたいい【笑】

さて、昼の部はどちらかというとヴェスペリアメインだった感じですが、
夜の部はデスティニー組が活躍しますよwww
そんな夜の部は続きから(≧∇≦)b

続きを読む »


FC2ブログランキング


今週のオリコンウィークリーチャート、アルバム第1位は・・・・・・

こんばんわ、TAKROです。
多くの方が知っているかと思いますが、
6月5日に発売された、水樹奈々さんの7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が
オリコンウィークリーチャート1位とりました!!

oricon2.jpg
声優による週間音楽チャートの首位獲得は、
1968年の集計開始以来41年間続くオリコンチャートの歴史において初の快挙とのこと。
奈々さんファンとして2枚目のシングル『Heaven Knows』から応援し続け、
いつか1位をとってくれるだろうと、信じ続けていましたが、
デビュー9年目かつ、奈々さんにとって記念すべき
7枚目のアルバムでオリコンウィークリーチャートチャート1位とるとは!!
ファンとしてこんなに嬉しいことはないです・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
確かに、昨今のCD売上減少の影響もあるやもしれませんが、
それを差し引いてもオリコンウィークリーチャートで1位とるのは困難ですから!!

本当におめでとう!!!!
これからも応援し続けます(≧∇≦)b

いやぁ、それにしても奈々さんは今MJにも出演してますし、
そろそろ紅白で奈々さんを拝見できる日も近いか!?
あと、この結果を聞いて、俄然来月の西武ドォォォォーム!でのライブが楽しみになりましたよ。

ちなみに、ライブ当日は西武線直通特急 水樹奈々特別電車【DIAMOND EXPRESS】臨時運行が決定してます!
特別電車の中では、西武ドームまでの約30分間、スマイルギャング特別編が流れるとか!!
これはもう、スマギャン団員としては、乗らないでいられようか!!!!
詳しい応募方法は『水樹奈々スマイルギャング』のHPからご確認を⇒スマイルギャング

FC2ブログランキング


田村ゆかりFCイベント2009東京@中野サンプラザレポ

6月5日のゆかりんFCイベのレポをやりたい所ですが、
イベントに関してはゆかりんから緘口令が出てますし、
何より俺は仕事が終わらなくて来た時には既に終盤だったという・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

初のFCイベントだったのに、悲しい結果に(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

とりあえず、ちょっとでも生のゆかりん見れたし、グッズも買えたのでそれで満足するしか・・・・・・
物販では、ストラップ、マフラータオル、CDケース、クッションを購入。
ガチャガチャはできなかったけど、イベント後のオフ会でミニタオルを頂きました。
ちなみに、今回の当たりはブックカバーだったようです。
結構周りは、当たり出てたみたい。
名古屋に行く方は是非ガチャガチャは優先的に並んで当たりをゲットしましょうw
DSC01346.jpg
DSC01349.jpg
とりあえず、クッションはデカすぎw
袋に入らないから帰りの電車とか脇にこのクッション抱えてる人がたくさんいて、笑えたんですけどwww
3つ買った人もいたらしいのですが、あの雨の中どうやって帰ったのやら(;^ω^)
車とかじゃなかったら、すげぇ悲惨な目に合い、更に周りからは好奇な目で見られたことでしょうwwwwww
まぁ、そんな俺は無理やり袋に入れましたがね(≧∇≦)b

FCイベント後にはこんなかわいぃ缶バッチを記念に貰いましたよ。
DSC01350.jpg

さて、続きでは今回俺が唯一報告できる、イベントでの告知内容をレポします。
名古屋のFCイベントに参加する人は見ないほうがいいかな?
もし、見てしまったのなら、イベントの時は思いっきり驚くように。
↑これはゆかりんが言ってたことなので、絶対ですよw

続きを読む »

FC2ブログランキング


これも所謂ひとつの・・・

こんばんわ、どうにも最近仕事が忙しすぎて更新する気力が・・・・・・

ってなわけで、今回は先週のMOSAICのライブ後の話です。

ライブ後にmixiの友人と合流し、飯を食べに行くことになったのですが、
何故かMOSAICのライブに参加していたモモイストが増え、3人⇒6人にw
そして、俺も含めてモモイストばかりのヲタ達が向かった場所は・・・・・・

『ぼてぢゅう 燦』
まぁ、お好み焼きとか鉄板系の店なのですが、
何故ここなのかというのは、モモイストであれば既に理解していることだろう。

『燦』だから!!

そして、ここはモモーイも以前訪れたことがある店でもあるのです。

ということは、これも所謂ひとつのモモーイ聖地巡り!?


店自体は、赤坂にあるだけあって、なかなか内装も洒落ていましたが、
そんな中でもヲタが6人も集まれば、話すことはヲタな話ばかりですがwww
ライブの話はもちろん、モモーイ、ギャルゲー、アニメ、
特にカードキャプターさくらの話で盛り上がりましたwwwww

食事の後は、聖地巡礼の証として、名刺をゲット。
DSC01345.jpg

さらに、モモーイが撮っていたアングルから燦の写真も撮りました。
DSC00126.jpg
夜中にキャバクラやカラオケの勧誘を無視して、
燦の写真を何人も撮ってる姿は傍から見たら異様な光景だったけどなwwwwww

FC2ブログランキング


MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」@赤坂BLITZレポ

先日赤坂BLITZで行われたMOSAIC.WAVのライブ
Superluminal Ж MOSAIC.LIVE

のレポをするじぇ!!
まだ、大阪公演と名古屋公演があるので、セトリは続きに書いてます。
ネタバレ嫌な方は、見ないで下さいw

では、レポやりま~す。

まず会場に着いて思ったのが、愚民多すぎw
赤坂サカスが右を向いても、左を向いても、愚民!愚民!愚民!!
愚民だらけですwww

俺は午前中仕事だったので、物販は開場後でしたが、既に集まってた愚民は当然物販で搾取されたことでしょうwww
とりあえず、俺も特典CD欲しさにパンフとタオル購入(≧∇≦)b
DSC01343.jpg
DSC01344.jpg
特典CDの「We Love OOSU-POP!!(We Love AKIBA-POP!!名古屋弁バージョン)」は名古屋で
「ない しゃお だ くーゃん(大阪弁バージョン)」は大阪で歌うフラグだろ、コレwww
名古屋か大阪行く人は4000円搾取されてゲットしてください【笑】

サイン入りの全部セット(1万円)のサインを購入した方に後で見せてもらいましたが、
ランティスのアーティストでよくある、ペラペラの紙に書かれたサインではなく、
サイン色紙にしっかりサインが書かれており、ファンには1万ぐらい惜しくないと思えるものでした。
大阪や名古屋に行く方で、MOSAICファンなら是非開場前に物販で諭吉を出すことをオススメしますw

では、続きからはライブのレポに入るとしましょう。

続きを読む »

FC2ブログランキング

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

