BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

minamike12-1.jpg

今回は藤岡(柿原哲也)じゃない方のふじおか登場w
他にも冬馬(水樹奈々)のアルバムなど見所満載(*´д`*)
それでは、 第12話 「クリスマスとかイブとか」の感想は続きからwww

続きを読む »


FC2ブログランキング


「リトルバスターズ!エクスタシー」(Little Busters EX)

様々な所で話題になってますが、ソースはこれ⇒鍵っ子ブログ
関連として、りきおの雑記・ブログから
リトバス18禁版発売決定…麻枝准は僕らを失望させたいか?!
リトバスキャラで、エロシチュ可能か不可能か、キャラやシナリオを検証してみた
上記2つの記事は面白かったので気になる人は見ることをオススメします。

それでは、まず新情報についてはこんな感じ

電撃G'sマガジン 2月号(1/1)
リトルバスターズ!エクスタシー Little Busters-EX

・DATA:Key/AVG/2008年発売予定/18歳未満禁止/Windows
・CAST:未発表
・サブキャラ2人(笹瀬川佐々美/二木佳奈多)が攻略対象のヒロインへ昇格、追加ビジュアルあり。
・既存のキャラにも多くの追加要素あり。
・エクスタシーに合わせたG's新連載企画あり。イラスト担当は依澄れい。


そして、なにはともあれ
エクスタシーーーーーーーーーーーー(*´д`*)
こいつあほだ!
へへっ、やったぜ…あるいは、やっちまったのか?(ネーミングセンス的な意味で)

冗談はさておき個人的にリトバスの18禁化というか、鍵作品にエロはあまり求めてないのです。
特に、リトバスは18禁化しなくても充分楽しめる要素はあったし、泣ける作品でもありましたから。
まぁ、させ子と佳奈多の攻略は嬉しい限りなんですがねwww
ただ、やるなら智代アフターのようなファンディスクとして発売して欲しいかな?かな?
しかし、ソースを見る限り「リトバスの新作タイトル」と銘打っているのはどういうことだ?
「リトバス」をシリーズ物にでもしたいのか?
まさか、某ゲームのように『麻枝さんがいなくても、これであと十年は戦える』って感じにしたいのか!?
気になるところはありますが、その辺は続報を待つしかないですね。

ただ、関連記事で紹介した、りきおさんが記事内で述べていたように、麻枝さんがいなくてもKeyがやっていけるかを試しているのかなぁ?って俺も感じました。
更に言えば、リトバスキャラで、エロシチュ可能か不可能か、キャラやシナリオを検証してみたを読んで、
ちょwwwエクスタシー、くちゃくちゃ楽しみじゃねぇかよっ!!
って思ってしまったΣ(∵)
たぶん俺、クドシナリオでまた泣いて、エロシーンで萌え死ぬわ(*´д`*)
はっ、俺ひとりでロリロリハンターズを旗揚げしてみせるぜ!
(なんか、リトバスの名言を叫びたいだけになってきたなwww)

結局、何だかんだ文句言っても鍵っ子である俺は購入するんだろうな・・・まさに!!
飛んで火にいる夏のうまうー

FC2ブログランキング


みなみけ 第11話 「となりの南さん」

minamike11-1.jpg

今回は、冬馬(水樹奈々)の兄弟達の登場回。
そして、後半では『きもちわ類ほさ科』小野大輔)も登場しますよwww
それでは、 第11話 「となりの南さん」の感想は続きからwww

続きを読む »

FC2ブログランキング


OVA『君が望む永遠~Next Season~』 第1巻

DSC00491.jpg

自分へのちょっと早めのクリスマスプレゼントとして
OVA『君が望む永遠~Next Season~』 第1巻(限定版)
買っちゃいましたYO!!
まずは、限定版には↑の画像の通り、バカ王子ペルシャ描き下ろし特製収納BOX!!
そして、キャラクターイメージCD、ピクチャーレーベルといった特典が!!!!
とりあえず、イメージCDに関してコメントを。
『君のぞらじお』で何度も聞いていましたが、歌詞カード見ながらFullで聞くと感動もひとしお!!
歌詞は同じなのにアレンジが違うというだけで、あんなにも水月と遥の想いが表現できるなんてね。
これ聞けるのって限定版だけですよ?君のぞファンのあなた!買わなくていいんですかい!?

それでは、本編の感想をネタバレしない程度にw
『君のぞらじお』で、ジョイさんが初めから泣いたという話をしてましたが、
俺は開始3分で泣いてしまいましたよ。
だって、ゲームやってた時の水月シナリオや遥シナリオを思い出したら泣いちゃうじゃない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そして、やっぱり慎二を見ると笑いがwwwwww
いや、別に今回は『さきやってた』的な発言は全く無いんですがねwwwwwwwww
2巻では、何かやってくれるという話がラジオであったので次回に期待しましょう。
ちなみに、あゆまゆはアイキャッチの如く一瞬の登場でセリフすら無し!!
ちょwwwあゆまゆの出番短すぎwwwwwwwww

その後は、不安を感じつつも孝之と付き合う遥が描かれ、衝撃のラスト!!
もぉ~ageはいっつもこれだぁ!!
ジョイさんの発言に激しく同意!!!!
もうね、君のぞファンなら皆こう思うわずにはいられないラストが待ってました。

気になる次回は、水月のオリジナルストーリー。
今回、初めの数分しか出番の無かった水月のその後を中心に描くらしいです。
これはもう、水月好きは買うしかないYO!!!!

それでは、1巻で産まれた名言を一つ。
『こぉ~んなでっかいマンボウがここにはいるんだぁ!』
収録時にキーヤンがダメ出しされたというこの孝之のセリフwww
見た人は孝之の突然のおかしな発言に笑うことでしょうwwwwww
他にも『君らじ』リスナーならクスリと笑ってしまうシーンがチラホラ。
『君のぞらじお』を知らない方!ラジオを聞くと、『君が望む永遠』がよりいっそう楽しめますYO!!
君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版
(2007/12/21)
浅井清己、吉住梢 他

商品詳細を見る

君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)
(2008/02/22)
谷山紀章、栗林みな実 他

商品詳細を見る

FC2ブログランキング


冬の新番アニメ(2008)



そろそろ年末・・・ということは冬の新番組が始まる季節がやってきましたYO
ってなわけで、今回は冬のテレビアニメ新番組全28作品(特番・先行放送:4作品を含む)を全部紹介しちゃいます!!

ちなみに、()内の数は放送予定話数。
タイトル名がでかいのは、気になる作品、オススメ?な作品だと思ってくださいw


それでは、ここからは気になる作品、オススメ?な作品についてのコメント
・AYAKASHI&ロザリオとバンパイア
この2作品は奈々さん目当てと言うしかないwww
あと、キャスト見て気付いたんだが、どちらの作品も主人公役が岸尾だいすけさん、
ヒロイン役が水樹奈々さんなんですがwwwwww
ちなみに、どちらの作品も他のキャストも豪華すぎですから!!
シナリオと作画が見るに耐えないモノで無い限り、声優目当てで見てしまいそうだ。
・俗・さよなら絶望先生
あの作品が帰ってきますよw
まぁ、随分前から2期は決定の話は出てましたがねwww
シャフトがまた色々やってくれる事を俺は期待してますよwwwwww
・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
あのガンスリが新キャストで復活!!
原作が大好きな俺は嬉しい限りですが、キャスト変更ってのが気になる点。
1期のキャストでイメージ固まってるからなぁ~
あと、シナリオはどうするのか?
ちょうど最近出た9巻で終わったアンジェリカの話メインかな?
とりあえず、1期を知らない人は再放送あるみたいだし、見ることをオススメする。
・ARIA The ORIGINATION
ARIAのあのほのぼのした感じと言うかゆったりとした感じが苦手な人はダメかもしれんが、
今までのシリーズはなかなか良い評価を得られてるし、
今期もきっと、でっかい癒しアニメになることでしょう。
早くアリア社長の『もちもちぽんぽん』で癒されたい(*´д`*)
・みなみけ ~おかわり~
とりあえず、原作ファンの俺としては見るしかあるまいて。
でも、スタッフが変わって作画も変わってるからなぁ~
俺には人気が無いわけでもないのにどうしてスタッフ変更するのか分からない!!
まぁ、放送当初からこうなるのは決まってたけどさ・・・・・・

これで、冬の新作アニメ(2008)の紹介は終了!
いかがだったでしょうか?
個人的な感想としては、今期は不作かな?って感じですが。
まぁこの記事を見て、見逃していた作品に気づけたり、見てみようと思って頂けたなら幸いですw
それでは、ヾ(*^▽゜) byebye!!

FC2ブログランキング


堀江由衣Newアルバム『Darling』のスペシャルページオープン!!

ほっちゃんの公式HP
『堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~』
のコメント動画が!!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ライブまでの動画だと思うのでほっちゃん好きはお早めに見ることをオススメしますw

そして、先日
Newアルバム『Darling』のスペシャルページもオープン!!
『Darling』スペシャルページ
スタッフやほっちゃんのblogや収録曲の視聴、解説、GalleryにGAMEといった項目が用意されてますが、
現在の所見られるのは視聴ページとGAME。
しかし、このGAMEが曲者ですよ!!⇒GAMEのページ
ほっちゃんの画像を使った神経衰弱で、クリアすると壁紙が手に入るみたいなのですが、
お手つき3回でGAME OVERは難しいよ、マジで。
何回も試してるけどまだクリアできてませんorz
誰かクリアしたら壁紙下さいm( __ __ )m
いや、頑張って自分でクリアするつもりですがねwwwwww
皆さんもちょいと暇なときにでもやってみてはいかがですか?
クリアするともれなく壁紙が貰えますよ(≧∇≦)b

FC2ブログランキング


涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトが消失 Σヽ(゚Д゚; )ノ

ただいま、原作の「涼宮ハルヒの消失」通りに、SOS団公式サイトが消失するイベント発生中!!
18日朝4時過ぎからこの現象は起こったらしい。くそっ!祭りに乗り遅れたorz
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトに行くと
プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後
と表示され、プログラム起動パスワードの入力を求められます。
原作を読んでる人ならおわかりでしょうが、パスは
K・N・S・A・K (SOS団メンバーのイニシャルを1文字ずつ)
その後、長門のメッセージ終了後、エンターキー以外入力でdeleted
最後にエンターキーで告知ページに行きます。

告知ページでコピーライト表記が3年越しになってるってことは、
2008年の秋から2009年の冬まで2クールだったりするのか!?

あと、こんなページもあるらしいですよw
県立北高等学校 文芸部ホームページ
ちょっと、北高まで入部届けを出してくるわwww
えっ?大学生は無理?いえいえ、俺は北高生(自称)ですが、なにか!!!!

FC2ブログランキング


NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND2広島

水樹奈々さんの冬ツアー
NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
ROUND2広島アステールプラザ 大ホール

に行って来ましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
俺にとって奈々さんのライブは初めて!もう始まる前からwktkしすぎでしたwww
物販開始3時間前に並んだり。今回のお買い物はだいたい40k使ったかな?
では、まず物販のお話をwww
ライブTシャツやジャージのLサイズは結構大きめで俺でもちゃんと着れたので嬉しい限り!!
(よっぽど背の高い人や太っている人じゃ無い限りは着れるんじゃないかとw)
早めに並ばないと売り切れるのでは?と思いましたが、
広島の物販では開場前までに売り切れになっていたのは会場限定のボックスロゴTシャツだけでしたので、
まぁ、今後の会場ではどうなるかわかりませんが、限定グッズ以外はゆっくり来ても購入できそうな気がします。

ライブのセットリストや内容は続きからになります。
ちなみに、ライブツアーはまだ続いているので、見る人は自己責任でお願いしますよ。
あと、セットリストや内容に関して間違っている箇所があるやもしれませんので、お気をつけ下さい。
一応、他のサイトを巡回したら、間違っている箇所は訂正したいとは思いますが・・・・・・
それでは、見たい方だけ続きからどうぞwww

続きを読む »

FC2ブログランキング


Keyらじ第1回が配信開始されたよぉ~!!

先月末からKeyHP内でネットラジオが12月から不定期で始まるという話でしたが、
13日にようやく配信されましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Keyらじサイトへ
パーソナリティは、オリトさん、いたるさん、ちろさん。
オリトさんといたるさんに関しては有名なので知ってる方も多いでしょう。
オリト(折戸伸治)さんは、Keyのサウンド担当、いたる(樋上いたる)さんはKeyの原画家さんでございますw
そして、謎のパーソナリティであるちろさんに関しては今後少しずつ語られるようです。
ん~、Keyの開発スタッフなのか、Key作品に関わる声優orアーティストなのか、気になりますねぇ~www

鍵っ子の俺としては、Keyの情報だけでなく、業界というかKeyの開発スタッフの話が聞けて楽しめましたよ。
あと、コミックマーケット73で発売される鈴の歌はなかなかいいな、おいΣ(∵)
欲しいけど、遠くて参加できねぇよorz
通販を待つしかないか・・・・・・
あとは、冬コミ3日目に発売されるいたるさんの新刊も欲しい!!買いにいけませんがね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、こんな感じでKey情報満載のゆるい感じのラジオw
鍵っ子にはなかなか楽しめる内容ではないでしょうか?

それでは、最後に・・・・・・
Key最高ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

FC2ブログランキング


みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

minamike10-1.jpg

10話にして、ようやく冬馬(水樹奈々)登場!!
ただでさえ、冬馬好きなのに、奈々さんの声だなんて最高です(≧∇≦)b
そんな冬馬ばかりの第10話 「おとこのこ×おんなのこ」の感想は続きからwww

続きを読む »

FC2ブログランキング


コードギアス 二期放送決定!!

どうも、先日今まで話したことの無かった同じ学科の人に
『TAKRO君ってすごいヲタクなんだって?』と言われたTAKROですw
まぁ、うちの学科なんて基本ヲタばっかなんで、隠す必要も無いけどさ!!
別に大学ではそんなにヲタであることを公言してないのになぁ~?
どこで、そんな情報が漏れたんだ!?

そんな話はさておき!!
タイトル通り、本日公式サイトでコードギアスの新シリーズ情報が更新されましたよ!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
特報Flash内では、ナイト・オブ・ラウンズなんて大層な肩書きの付いたウザク(スザク)や
新キャラのロロ(ナナリー??)、新たなゼロが紹介されてます。
とりあえず、新たなゼロのあのポーズはどう見てもルルじゃなきゃできないポーズだろwww
ってか、ルルは生きてなきゃ個人的に嫌なんですが!!それとオレンジwwwwww

新シリーズは来年の春という事なので、ガンダムの後番とかではなさそうですねw
おそらく、また深夜枠での放送になるんじゃないかと・・・
とりあえず、今は再放送されてるギアスでも見て、復習するとしますかねw
それでは、最後にギアスの動画を紹介しておきます。
神MAD集はオススメ!!さすがわかむらPだよwwwwww

追記(12月12日)
ガンダム00は、25話をファーストシーズンとして制作だという話。
ソース⇒こちら
ガンダムの後番でギアスって可能性が濃厚か?
まぁ、こればっかりは情報が公開されないと分からないって話ですw
ただ、土6枠にあの世界観はどうだろうか?とも思うがガンダムもそんなに変わらないかwww



FC2ブログランキング


みなみけ 第9話 「三姉妹日和」

minamike9-1.jpg

前回が気持ち悪い男の話だったからか、今回は南家三姉妹のお話です。
今回は南家三姉妹の平凡な日常から5つのエピソードをご紹介!!
存分に三姉妹を堪能して頂きたい!!!!

それでは、第9話 「三姉妹日和」の感想は続きからどうぞwww

続きを読む »

FC2ブログランキング


あの感動をもう一度

12月4日にようやく
OVA『君が望む永遠~Next Season~』
公式サイトオープン!!

OVA『君が望む永遠~Next Season~』 公式サイト
さらに、DVD第1巻のPVも公開中!!
君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版
(2007/12/21)
浅井清己、吉住梢 他

商品詳細を見る

テレビアニメの続きではなく、遥ルートを描くとは言うが、『君のぞらじお第140回放送』を聞く限りでは、
ゲームの遥ルートをそのまま描くわけではなく、『君が望む永遠』の続き・・・
つまり、遥が退院した後の話をオリジナルストーリーとして描く!!
他にも、空白の3年間の真実が描かれる等『君のぞ』の総決算的な作品になるらしい!!
しかも、限定版に付くイメージCDには水月と遥の新曲!?
何それ?君のぞファンとしては買うしかないじゃない!!
ちなみに、この新曲に関しては明日更新予定の『君のぞらじお第141回放送』にて公開されるらしいよ
要チェック!!


ラジオでも言ってたけど、俺も役者とキャラがイコールになってるから現時点では孝之=きーやんになってるし、
しかもゲームプレイしてから時間たってるから、ムカツクキャラという認識が現時点では無いんだよなぁ~
でも、きっと見たらさすが元祖へたれって所を孝之は見せてくれる事だろうwww
今となってはへたれ=誠ですが、元祖は孝之ですから!!!!

最後に気になった点を1つw
あゆまゆが出るのは3巻ぐらいってキーコー言ってたのに、amazonの商品紹介の
出演者の所が何故浅井清己、吉住梢 他?
遥メインなんだから、みな実ちゃんときーやんあたりの名前があるべきな気がするよ。
まさか、あゆまゆ劇場も復活??

君が望む永遠OVA CM

FC2ブログランキング


サプライズ!!鏡音リンは双子だった!?

発売が今月の下旬と迫ってきた中、これは予想外だった!!
ソース↓
メディアファージ事業部 ブログ
CV02 鏡音リン・レン

ショタを登場させる事で、ヲタだけでなく腐女子ユーザーも狙うという事か!?
なかなかやるではないですか、クリプトンwww
しかも、VOCALOIDのデータベースはリンとレンの2つ入ってるけど、
特に価格は変更せず初音ミクと同じ形で発売という話!!
1度で2度おいしいとはまさにこの事か!!!!
やべぇ・・・・・・買うの!?買わないの!?どうする俺!!

それでは、いつものようにミク曲紹介

このうp主のミク3作品は全部好きだが、特にこの曲は素晴らしい(≧∇≦)b
フル版をめがっさ希望です!!

なんだ、ただの神曲かw
うp主のコメにmp3の配布先が書いてるし、1度聞いて損はしないよ?きっと。

おっとw間違えてミクじゃなくて兄貴を紹介しちまったみたいだwww
みっくみくにすっどーーーーーーーーーーーい↑↑

FC2ブログランキング


エプロン取っちゃいけませ~ん!!

勉強なり、ゼミなり、真面目な事を考えると脳が疲れるわけだ。
こんな時は電波ソングを聞いて、俺は脳内をリフレッシュさせるわけだ。
するとどうだ!脳内がスッキリしたではないか!!

どうも、先週から保坂に脳内を侵食されているTAKROです。
最近妙に大学もバイトも私生活(主にアニメとラジオだがwww)も忙しい・・・・・・あぁそうか、師走だからか!?
もう12月て、早くね?卒論まだ終わってねぇよ!!
どこかのモガンボさんのように、卒論何それ?おいしいの?なんて言って後は卒業していくだけの人が羨ましい・・・

ってなわけで、テスト勉強だ、何だと真面目な事ばっか考えてるそこいくあなた!
ちょいと、電波ソングでも聴いて脳内をリフレッシュしていくといい。
何も考えず楽しめば、脳内スッキリ、次の仕事に移れるってもんさ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
最近のオススメはこの曲!!
こはるびより OP 「エプロンだけは取らないで!」 動画付Full Ver.

こはるびよりって何だ?って人は↓の公式サイトにでも行って下さいw
OVA「こはるびより」 公式サイト

やべぇ・・・この歌癖になるぜ(*´д`*)
オタエリ最高おおおおおおd(>_< )Good!!
1日10回以上聞いてるし、既に聞いた回数は3桁突入してるような(>ω<)
え?別に中毒じゃないですよ!?
ちなみに、本編も面白かったので、要チェックです。
気に入ったので、ちょいと原作を全巻買いに行くとしますwww

次の動画は表現がアレなんで、聞きたい人だけ続きから聞くといい。
うp主も言ってましたが、次の曲はあくまでも千早べーカリーのテーマソングですよ?

続きを読む »

FC2ブログランキング


みなみけ 第8話 「ほさか」

minamike8-1.jpg

この物語は、保坂(小野大輔)の気持ち悪い日常を淡々と描くものです。
過度な萌えは期待しないでくださいwww

ってなわけで、第8話 「ほさか」のレビューは続きからどうぞwwwwww

続きを読む »

FC2ブログランキング

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

