BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

kanon11-1.jpg

ようやく時間が取れるようになってきたので、溜まってたKanonの記事を更新です。
何とか今年中に最新話まで追いつきたいと思ってますorz
それでは、続きから第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」をどうぞwww

続きを読む »


FC2ブログランキング


黒薔薇保存会CDデビュー!?

先月の終わりに1週間限定の着うたとして紹介した『黒薔薇保存会』ですが
この度、インディーズでCDデビューけって~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デビューまでの流れとしては、こっそりこそこそ活動中だったラジオ企画の『黒薔薇保存会』
着うたが大好評でその週の第1位に!そして、スタチャにいろいろバレちゃったwww
(実はアレンジ担当してたのはOYKTじゃなくて、ハピマテで有名な大川さんだったとかw、
ギターはangelaのKATSUさんがやってたとかwww)
そのため、数々の活動の請求書が!?
ボスから、こんなすごいメンツ使っておいてね?
お前ら何チンタララジオで遊んでんだ!
CDはいつ出るんだ!と!
言われた*笑*
更に、ほっちゃんが2枚同時リリースがカッコイイって理由で同時リリース決定!!

↓は『黒薔薇保存会』のHPからのコピペですw


黒薔薇保存会CD通信販売&着うた化決定!!

販売価格&カップリング振り分け決定!
「飛べない天使」のカップリングが「Flower」
「花火」のカップリングが「満天プラネタリウム」
さらにユイエルが自宅で収録したそれぞれの原曲も収録決定。価格は各税込み1000円!

通信販売決定!
(エルエル裏作業よくやった!)
2007年1月10日よりKingrecords E-shopにて
「飛べない天使」「花火」のCD2枚とバンドグッズ3種類黒薔薇Tシャツ・黒薔薇リストバンド・黒薔薇タオルの販売も決定!(こちらのバンドグッズはコミケで先行販売されます)

着うた化&着うたフル化決定!
(エルエル裏作業よくやった!)
前回の「飛べない天使」限定配信が大好評だった結果、今回はすんなりと交渉成立!着うた化&着うたフル化が決定しました。
もちろん、「飛べない天使」「花火」「満天プラネタリウム」「Flower」全曲配信します。

黒薔薇保存会ライブ決定!?
てんたま宛に来たリスナーメールで発覚!
黒薔薇保存会、堀江由衣ファンクラブイベント「黒ネコ集会Vol.6 ~秘密地下倶楽部~」
なんらかの形で出演決定!?

2007年2月4日(日)Zepp Osaka
2007年2月17日(土)Zepp Tokyo


速報!
黒薔薇保存会CDデビュー決定!!


12月29日~31日 東京ビックサイトで行われるコミックマーケット71スターチャイルドブース(西4階企業ブース・ブースナンバー:181)にて「飛べない天使」「花火」シングル2枚同時リリース!
各1500枚限定!(というか今からだとそれが限界)

「満天プラネタリウム」「Flower」等カップリングの詳細は後日発表!
さらにバンドグッズ(え?バンドグッズ?)販売の可能性もアリ!
通信販売・店舗販売・着うた化も現在エルエルが必死に裏作業中!


黒薔薇保存会ヴォーカル・ユイエル ゲスト決定!
12月30日土曜日夜21時~23時
文化放送「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」にユイエルがゲストで出演します。生放送なのでもしかしたら他のメンバーも登場するかも?
聞ける地域の方は(聞けない地域の方はてんたまを聞いててね。)お聞き逃しなく!


詳しくはWebでw
ジャケ写も見れますよ*笑*ユイエル最高(*´д`*)ハァハァハァ
『てんたま』で各曲流れてますけど本当にラジオ企画の曲とは思えないデキ!!
もう絶対買いですよ!!!!

FC2ブログランキング


『fantastic arrow』発売中

fantastic arrow fantastic arrow
栗林みな実 (2006/12/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

栗林みな実さん3枚目のアルバムにして、
初のオリジナルアルバム『fantastic arrow』のレビューをやりますよw
MinamiKuribayashi Fantastic Arrow






曲目リスト
1. fantastic arrow
2. ココロのカケゴト
3. ある冬の日の午後
4. ふたりきりのプラネタリウム
5. 人魚姫
6. affection
7. 硝子の小瓶
8. boyfriend
9. 桜の光の中で
10. Crystal Energy
11. アプローチ
12. 絆



シングル収録曲は5曲目の「人魚姫」(「Blue treasure」に収録)と10曲目の「Crystal Energy」のみ。
他の曲は完全に初収録の曲になってます。
ちなみに、「Crystal Energy」はこのアルバムの流れに合わせてちょっとアレンジされてるみたい。
あと、今回は久しぶりにみな実さんが出演してるPVも流れてるし、ジャケットもすっごい良い(≧∇≦)b
みな実さんめっがさセクシーです(*´д`*)ジャケット目当てで買ってもいいぐらいwwwwww

では、そろそろ曲について語りますよ*笑*
「君らじ」でも言ってたけど、やっぱりこのアルバムを聞くなら1曲目から順番に聞いて欲しいと感じました。
更に、全体を通して舞Himeや舞乙などのアニメのタイアップ曲とは違い、みな実さんが今まで感じてきた事や
出会った人の影響を受けて出来上がった作品だなぁって思いました。
それじゃ、全曲語ると長くなっちゃうんで俺の好きな曲を何曲かチョイスして紹介しちゃいます。
まぁ、曲は語るより聞いて感じる方が好きなんであんまりレビューになってない気もしますがねorz

「fantastic arrow」
最初のこの曲で俺の心はファンタスティックなアローに射抜かれましたよ*笑*
曲調も好きなんですが何より歌詞がいい(≧∇≦)b

「ココロのカケゴト」
この曲は『曲がり角の先で最初に出会うのがカワイイ女の子だったら今日は良い日』
みたいな自分ルール?をネタにして作られたホントにカワイイ曲。
歌詞に共感できる人も結構いる気がします。ちなみに、俺はその一人ですw
「boyfriend」
元の曲は9年ぐらい前に作り、『Birthday eve』ってライブで歌って以来世に出てなかった曲。

このサビが最高に良い!!
「アプローチ」
このアルバムの中で俺が一番好きな曲。
トンドルするような曲ではないですが、アップテンポだし、歌詞も聴いてて元気付けられます。


とまぁ、こんな感じですかねw
紹介しなかった曲も良い曲ばかり!全体を通して言える事は歌詞がホントに良いって事。
続きから、『Birthday eve』での「boyfriend」の映像と
『fantastic arrow』の前にみな実さんが出演したPVを張っておきましたw

続きを読む »

FC2ブログランキング


またまた福岡に行ってきましたwww

今週はホントに忙しい。Kanonの記事書く余裕がねぇ!!
ってなわけで、申し訳ありませんがKanonは今夜の分と一緒に来週うpしますm( __ __ )m
何か結構見てくれる人多いみたいなんで一応お知らせでしたwww

で、タイトル通り水曜は朝6時ぐらいに起きて電車に揺られ福岡まで行きましたよ。
ちなみに、帰ってきたのは23時ぐらいだったかな?
そうそう、今回はイベントはイベントでも就職イベント。遊びじゃないよ*笑*
マリンメッセ福岡であった就職FORM08ってヤツ。
慣れないスーツに革靴、ネクタイはネットで調べ方をチェック。
何とかうまく結ぶ事ができましたよwww

受験生はもうすぐセンターとかありますが、こちらはこちらで就職活動が本格的になります。
受験終わって楽になったと思えばすぐコレだよ。
しかも、今回は自分の生きる道を決める大切な勝負。全力で挑まねば!!
(正直今の大学はかなり妥協して入った大学なんで少々後悔して止みません。
いや、まぁこっちはこっちで素敵な出会いはあったけどさ・・・)

おっと、久しぶりにこういう記事を書くとすぐ脱線する*笑*

まぁ、今回わざわざこのイベントに参加したのは俺が興味のある・・・というか
第一志望の企業が来てたからなんですが、いやぁ~やっぱり思った通りのとこだった。
感銘を受けたよ。ここが俺の活躍できる、いや活躍したい職場だ!!って思いました。
かなり人気のある所ですが、簡単に合格できる所で自分を満たす事なんてできないし、、
自分のやりたい事、実現できる場所をようやく見つけたんだから頑張るしかないっしょ!!
例えモガンボに鼻で笑われようと、『何夢見てんだコイツ?』と言われようと、
やってやるよ!大学受験の時とは違うんだよ!高校受験以来のマジなんですよ!
本気の俺の力を見てやがれこのヤロー(# ゚Д゚)

この話はこの辺でw
ってなわけで、ヲタな俺がタダで帰るわけが無く。
モガンボと夕方マリンメッセで合流してアニメイトへ。
そこで、栗林みな実さんのニューアルバム
『fantastic arrow』

をフラゲしました!!!!
アルバムに関してはまた後日記事にしますw

それでは、今回はこの辺で(* ^ー゚)ノバイバイ

FC2ブログランキング


ごはん10杯は無理です*笑*

先日博多に行った時、予約してたKOTOKOさんのニューアルバム
UZU-MAKI(初回限定盤)

をゲット!!
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付) UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO (2006/12/13)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

KOTOKO UZU-MAKI CM


さすが、I'veの歌姫!!
1ヵ月ほど発売が延期されただけあって、どの曲も良い曲ばかりでしたよw
こちらでいくつか視聴できます)
ちなみに、俺のオススメは5曲目の『車窓の調べ』かな?
でも、さすがに「サビをオカズに、ごはん10杯」は無理でしたorz(ネタのソース元はこちらw)

シングルのカップリング曲が収録されてるのはいいけど、
なんで『Chercher~シャルシェ~』が収録されてないんだろ??
あと、歌詞カードが取りにくいよorz
特典の『KOTOKO直筆歌詞カード』がないときつかったなwww

初回特典DVDは「月夜の舞踏会」PVとそのメイキング映像。
メイキングは所々でKOTOKOさんのコメントがあったりで、おもしろかったですよw

<ぼそ>
何だかんだ言って俺はKOTOKOさんの電波ソングが好きなんだけどなぁ~
</ぼそ>
続きは『月夜の舞踏会』のPVです。

続きを読む »

FC2ブログランキング


桃井はるこ 「はるこ☆UP DATE」CD発売記念イベントinアニメイト福岡天神

タイトル通り
桃井はるこ 「はるこ☆UP DATE」CD発売記念イベント
特典お渡し&握手会

に行って来ましたよ!!
momo-i_2.jpg

なんかつい最近福岡に行った気もしますが気にしない方向でwww
あと、今回のイベントのレポを初める前に事前情報として
12月14日はモモーイの誕生日だった事を知っておいてくださいw
ちなみに、モモーイは今年でレベルが29になりました*笑*
それでは、イベントレポ初めま~す!!
momo-i_3.jpg

とりあえず、↑が今回の特典でした。
前回のイベントと同じく2種類のステッカーの内一枚と引き換え。
ちなみに、俺は『ゆめのばとん』のステッカー、モガンボは『さいごのろっく』のステッカーを貰いましたw
終わった後、遠征組みのモモイストの人が実は『とらのあな』での特典の方が良いらしいと言ってた気がするけど気にしな~い・・・orz

アニメイトでのイベントは14:00なのですが、13:30には整理番号順に会場に並べられました。
そこで、特攻服を着た常連のモモイストからウルトラオレンジのサイリュームを渡され、
「先日の14日が桃井さんの誕生日だったので、今日はそのお祝いをしたいと思います。ご協力お願いします。」
(確かこんな感じ)と言われ、サイリュームに張ってある紙を見ると、
『って言いますんで「おめでとう!」で、このウルトラオレンジを折ってお祝いしませう』
と書いてありました。
ホント、モモーイはファンに愛されてるし、ファンも良い人ばかりだなぁ~と感じました。
14:00になり、avexの人が出てきてモモーイが出るまで3分ほどの「はるこ☆UP DATE」の予告篇を見ると、奥からモモーイ登場!!
モモーイ登場後のレポは続きをクリックでm( __ __ )m

続きを読む »

FC2ブログランキング


バグだらけ*笑*

先日大学の友人宅でおもしろいモノ見せてもらったんでここでも紹介しますよwww
ホントポケモンはバグだらけでおもしろいっすなぁ~。
ようつべで検索したら大量に出てきたよwwwwww

Pokemon Wall Hack



バッジ関係なく四天王行けてるし!!
ってか一匹もポケモン持ってなかったらこうなるのか*笑*
Pokemon Blue: Hacked



Wait!じゃなくて、お前が待てよ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
SEとかも神がかってるなぁ~wwwwww
後半はあのオーキド博士と対決します!!

続きを読む »

FC2ブログランキング


Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」

kanon10-1.jpg

今回は、真琴(飯塚雅弓)ルート最終回ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
涙なくしては見れません。
ってかリアルタイムで見て泣いたのに、記事書きながらまた泣いてしまったTAKROですorz
もう悲しすぎます・・・・・・
そんな第10話 「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」は続きからどうぞwww

続きを読む »

FC2ブログランキング


『ゆめのばとん』発売中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ゆめのばとん ゆめのばとん
桃井はるこ (2006/12/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

やっとこの記事が書けたよorz
6日に『ゆめのばとん』が発売!!
モモーイのセーラー服のコスがめがっさ萌(*´д`*)
『ゆめのばとん』はモモーイの超自伝的DVD『はるこ☆UP DATE』のEDなんですが、
この曲もまた良い(≧∇≦)b
個人的にライブのラストを思い出せるし、歌詞も聞いてるとすごく励まされます。
『きっと この世界のどこかに
君だけを ずっと待っている人がいるから』

『さいごのろっく』と一緒に『ゆめのばとん』も一緒にどうですか??
アニメイト、とらのあな、石丸電気のいずれかでこの二枚を買うと収納スリーブが先着でもらえますよ~
どんなものかはモモーイのHP(このブログのモモーイのバナーから飛べます)で確認してください。
(別に俺はavexの回し者でも何でもありませんよwww)

あと、カップリングの『恋の冥王星』もオススメ!!
冥王星が惑星でなくなったことを受けて作られた曲なんですけど、
ライブでもモモーイが言ってましたが、
『惑星だとか惑星じゃないとかは勝手に人間が決めてるだけで冥王星自体は何も変わってないし、関係ない。』
そんな冥王星の気持ち?が感じられるとってもいい曲でしたwww
<ぼそ>
唐突だけど、冥王星が惑星じゃないとなると、
セーラームーンの外部太陽系の三戦士(外系戦士)セーラープルート(冥王せつな)はセーラー戦士じゃなくなるの??
いや、完結した話だから今更どうなるわけじゃないけど、ちょっと気になったから書いてみただけです*笑*
そんな俺はセーラーサターン(土萠ほたる)とセーラーマーキュリー(水野亜美)が好きでしたが( ゚Д゚)ナニカ?
</ぼそ>
20061208162717.jpg

20061208162726.jpg

今回も『さいごのろっく』と同じでジャケットに俺の名前が刻まれてますよぉ~
お手元にCDがある方は確認して(・∀・)ニヤニヤすればいいじゃないwww

続きもモモーイ情報を展開中!!

続きを読む »

FC2ブログランキング


Kanon 第9話 「子狐の子守唄 ~berceuse~」

kanon9-1.jpg

最近師走だからかでしょうか?非常に忙しくて更新できませんでしたが、
お待たせしました!!Kanon第9話のレビュー始めます!!

今回で終わりだと思っていた真琴(飯塚雅弓)ルートは次回で終わる模様。
ってなわけで、冒頭からラストまで涙が止まらない。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

続きを読む »

FC2ブログランキング


えっ!?もう12月ですか?

こんばんわw
『最近寒くなったなぁ~と思ったら、もう12月だったよ!?』
なんて思ってしまった更新停滞気味なTAKROです。
いやいや、別にネタが無いわけではないんだけどさ、12月は特に週末が忙しいのですよ。

今週ってか今日もだけど、12月は臨時で近くの全日空ホテルでバイトしてます。
このバイト、夜から始まるんだけど日付が変わるまで仕事だし、
結構キツイんで帰ったら寝てしまって更新できないんですよw
しかも昨日は朝から夕方までいつものバイトがあったから休日なのに一日中バイトorz
で、今日もそろそろホテルへ向かわないといけませんwww
まぁ、来年は色々お金がいるから頑張ってるわけで、後悔は無いですがね!自給1500円だし!!
17日にアニメイトである、モモーイの特典お渡し&握手会を励みに頑張りますよ。

これで終わるのもどうかと思ったので、
見逃した人の為にも奈々さんが先週出演した『HEY!HEY!HEY!』の動画をうpしましたw

続きを読む »

FC2ブログランキング

 | ホーム | 

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

Flashカレンダー

イベント・ライブ参加予定

07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

プロフィール

TAKRO

Author:TAKRO
・オタリーマン(3年目)
・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
・好きな声優
ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
若本さん、きーやん、小野Detc
・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

mixi me!!

マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

FC2カウンター

いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
毎度のご訪問ありがとうございますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

TAKRO的応援中!!

THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

FC2Ad

