BLOODY TUNE BLOODY TUNE BLOODY TUNEクドわふたークドわふたークドわふたー クドわふたー

TAKRO的ヲタ日記




FC2ブログランキング


Angel Beats!

麻枝准 再始動――
『リトルバスターズ!』を機に、シナリオライターとして一線を退くとも取れる発言をした麻枝准。
Key設立から10年、数多くのユーザーをその筆致で虜にした巨匠が、ついに再び立ち上がる!
そして、タッグを組むのは、『リトルバスターズ!』キャラクターデザインとして一躍脚光を浴びたNa-Ga。

麻枝准 × Na-Ga

最高のコンビでスタートする新プロジェクト『Angel Beats!』とは一体何か?
その全貌が5月末に明らかになる!

特番WEBラジオ配信決定!!⇒『麻枝准の殺伐RADIO』

プロモーション映像第1弾公開中!⇒こちら


リトバスを最後にだーまえのシナリオはもう見れないのかと、悲しんでたのに
さすがだーまえ!!!!

Rewriteの存在が霞んでしまう程のビッグニュースですねwwwwww

そういえば、これとは別に、本日Keyの公式ブログで都乃河さんがある動画を紹介してましたね!!
そう!KEY 10th MEMORIAL FESの際に会場で流れていた、あの動画ですwww
KEY 10th MEMORIAL FESに参加できなかった人、
参加したけど動画を最初から最後までゆっくり見れなかった人、
見たけど、何度でも見たいぜ、うひょっす最高だぜ!!って人
必見です!!!!


日本のかたにはこっちのほうが馴染み深いのかもしれませんね。(key公式ブログより抜粋www)

いやぁ~、この動画がまた見れるなんて感動です!!
ゲーム会社の開発室が少しでも垣間見れるなんて素敵すぎます(≧∇≦)b
こいつぁ、ダウンロードして永久保存せねばwwwwww
ちなみに、都乃河さんのセリフでこれが一番つぼったwwwwww
『返事がない・・・ただのクドリャフカのようだ』

FC2ブログランキング


リトルバスターズ!エクスタシー Keyの公式特典がやはり豪華な件

こう俯きかげんで・・・代打バース
ってなわけで、25日に
リトルバスターズ!エクスタシー発売!!

俺は悩んだ末、Keyの公式特典に期待して予約していたわけですが、25日の21時ぐらいに届きましたよw
前もって、発想メールにダンボールがでかい旨は書かれていたが、
ちょwwこれでかすぎwww
DSC00796_320x240.jpg
何か宝探してる気分でしたよ。
いや、埋まってるのは俺にとって紛れも無いお宝ですが♪

で、タイトルにある通り、今回の公式特典ですが、
◆ドルジぬいぐるみ
◆スティックポスター×3
◆ビジュアルスタイル最新号
◆発売日限定ポスター
以上、4種!!
DSC00800_320x240.jpg
中でも、この発売日限定ポスターが素晴らしい!
DSC00797_320x240.jpg

表を見て、さっそく壁に貼らねばとおもったのだが・・・・・・
DSC00798_320x240.jpg

ちょwww裏には麻枝さん、折戸さん、いたるさん、都乃河さんといった、Keyスタッフのコメントが!?
壁に貼ると、裏のコメントが見れないじゃないか!?
つまり、壁に貼れない!!
しかし、結構でかいこのポスター・・・・・・どうするかね、ホント。


さて、俺はエクスタシー攻略しないといけないので、この辺でwww
世界の秘密知ってるし、まずはクド・・・・・・・・・
じゃなくてwww
一番気になってる沙耶から攻略するかねwwwwww
それでは、また♪JPB~♪♪

わふ~(>ω<) ラップですぅ~(>ω<)

FC2ブログランキング


「リトルバスターズ!エクスタシー」(Little Busters EX)

様々な所で話題になってますが、ソースはこれ⇒鍵っ子ブログ
関連として、りきおの雑記・ブログから
リトバス18禁版発売決定…麻枝准は僕らを失望させたいか?!
リトバスキャラで、エロシチュ可能か不可能か、キャラやシナリオを検証してみた
上記2つの記事は面白かったので気になる人は見ることをオススメします。

それでは、まず新情報についてはこんな感じ

電撃G'sマガジン 2月号(1/1)
リトルバスターズ!エクスタシー Little Busters-EX

・DATA:Key/AVG/2008年発売予定/18歳未満禁止/Windows
・CAST:未発表
・サブキャラ2人(笹瀬川佐々美/二木佳奈多)が攻略対象のヒロインへ昇格、追加ビジュアルあり。
・既存のキャラにも多くの追加要素あり。
・エクスタシーに合わせたG's新連載企画あり。イラスト担当は依澄れい。


そして、なにはともあれ
エクスタシーーーーーーーーーーーー(*´д`*)
こいつあほだ!
へへっ、やったぜ…あるいは、やっちまったのか?(ネーミングセンス的な意味で)

冗談はさておき個人的にリトバスの18禁化というか、鍵作品にエロはあまり求めてないのです。
特に、リトバスは18禁化しなくても充分楽しめる要素はあったし、泣ける作品でもありましたから。
まぁ、させ子と佳奈多の攻略は嬉しい限りなんですがねwww
ただ、やるなら智代アフターのようなファンディスクとして発売して欲しいかな?かな?
しかし、ソースを見る限り「リトバスの新作タイトル」と銘打っているのはどういうことだ?
「リトバス」をシリーズ物にでもしたいのか?
まさか、某ゲームのように『麻枝さんがいなくても、これであと十年は戦える』って感じにしたいのか!?
気になるところはありますが、その辺は続報を待つしかないですね。

ただ、関連記事で紹介した、りきおさんが記事内で述べていたように、麻枝さんがいなくてもKeyがやっていけるかを試しているのかなぁ?って俺も感じました。
更に言えば、リトバスキャラで、エロシチュ可能か不可能か、キャラやシナリオを検証してみたを読んで、
ちょwwwエクスタシー、くちゃくちゃ楽しみじゃねぇかよっ!!
って思ってしまったΣ(∵)
たぶん俺、クドシナリオでまた泣いて、エロシーンで萌え死ぬわ(*´д`*)
はっ、俺ひとりでロリロリハンターズを旗揚げしてみせるぜ!
(なんか、リトバスの名言を叫びたいだけになってきたなwww)

結局、何だかんだ文句言っても鍵っ子である俺は購入するんだろうな・・・まさに!!
飛んで火にいる夏のうまうー

FC2ブログランキング


リトルバスターズ!感想

わふー!!(>ω<)
皆さんお久しぶりですw今更ですが、11月入ってからずっとリトバスやってましたwww
どうも俺は発売日に買ってもなかなかやらない癖があるんですが、やり始めるとそれがメインな生活になるのですヨ!
なんで、11月の無更新期間=リトバス攻略という感じwwwwww
これでも土日は朝からバイトやったし、平日もゼミにはちゃんと遅刻せず出席してますから!!
一日睡眠時間を削って10時間程度のプレイで約1週間か・・・・・・
だいたい80時間くらいかな?(野球等のミニゲームは全てONかつボイス付きの所は全て聞きました)
共通ルート多かったし、プレイ時間はCLANNAD程多くは無かった気もします。
とりあえず、『リトルバスターズ!』アニメイト限定フィギュアセット版についてたクドのフィギュアのできが良かったし、俺の恭介への質問が特典に乗ってたり、ゲーム中で見れたりしたので、ゲームの内容以外でもかなり満足なのですよ~!!
DSC00425.jpg

DSC00426.jpg

ってなわけで、発売されて随分とたってますが、俺が書きたいので簡単に感想をwww

とはいえ、俺は鍵っ子なんでどうしても評価は高くなるのですが、
結論としては『CLANNAD』を超えるほどではなかったがKeyらしい良作かと。
各シナリオライターは以下の通り。
  • 麻枝准
    鈴、Refrain
  • 都乃河勇人
    小毬、来ヶ谷
  • 城桐央
    クドリャフカ、葉留佳
  • 樫田レオ
    美魚

とりあえず、ヒロインのシナリオで一番泣いたのは賛否両論あるとは思いますが、クド!!
プレイ中の俺は理樹と感情がシンクロしてますんで、ラストなんか自然とね、頬に涙がね・・・・・・
次点に美魚、小毬。 来ヶ谷と葉留佳に関しては泣けなかった。
まぁ、来ヶ谷ルートは後々の伏線なんで最初のプレイではわけが分からなかった。葉留佳ルートは良い話だし、幕の引き方もうまかったんですけどねwww

鈴に関しては、Refrainと同時進行みたいなもんだからRefrainで顔がもうむちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃになるぐらい泣きましたよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
マジで恭介、真人、謙吾の友情は泣けるって、各エピソードと別れのシーンは画面見えなかったぐらい・・・・・・

まぁ、感動したとかいう話はここまで!CG100%にした後は筋肉エンドΣ(∵)
筋肉旋風
筋肉旋風 (クド)

筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!!

Keyの描く面白キャラというか、馬鹿はどうしてこうも良いキャラばかりなんだwww
真人最高!!筋肉最高!!!!

それでは、最後に前半の共通ルートで俺も笑った名言誕生動画と筋肉を紹介して終わりですw
ぷらしゃーいちー!!
リトルバスターズ名言誕生

筋肉さんは大変なものをこむらがえっていきました(動画付)

FC2ブログランキング


Little Busters!

Little Busters! Little Busters!
Rita (2007/05/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

収録曲
  • 01.Little Busters!(作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/編曲:中沢伴行・尾崎武士(I've))
  • 02.遥か彼方(作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/編曲: Manack)
  • 03.Alicemagic(作詞:都乃河勇人/作曲:折戸伸治/編曲:MintJam)、
  • 04.Little Busters! -off vocal-
  • 05.遥か彼方 -off vocal-
  • 06.Alicemagic -off vocal-


    TAKROは全力でKeyの新作『Little Busters!』を応援します!!
    ちなみに、ゲームはアニメイト特典のフィギュアに釣られて予約したさwww
    詳細はこちら

    ってなわけで、今回はゲームの発売に先行して発売されるOPを紹介しますよぉ~。
    Little Busters! OP

    これまた良い曲だ!!
    知らない人のために、Ritaさんの事をご説明しましょう。
    この方は声優、理多or平井理子としても活躍してます。
    有名なのは『スーパーロボット大戦OG』のラトゥーニや『Wind -a breath of heart-』の月代彩でしょうか?
    知らない人は検索してみるといいよwww
    また、歌手活動はゲームの主題歌を主にやってます。
    神曲奏界ポリフォニカOP「crimson calling」もRitaさんです。
    ってなわけで、数々の名曲を提供するKey作品の中にあっても遜色の無い曲に仕上がっていると俺は思いました。
    発売日が楽しみだな、うんwwwwww

    みなさんもこの曲をKeyの新作『Little Busters!』と一緒に応援してみませんか?

    FC2ブログランキング

  •  | ホーム |  »»

    THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス クドわふたー

    Flashカレンダー

    イベント・ライブ参加予定

    07/09(土)Keyらじトークライブ@ESAKA MUSE
    07/24(日)NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@埼玉 さいたまスーパーアリーナ
    08/21(日)銀魂桜祭り2011昼の部&夜の部@両国国技館
    08/27(土)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ
    08/28(日)Animelo Summer Live 2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

    プロフィール

    TAKRO

    Author:TAKRO
    ・オタリーマン(3年目)
    ・アニメ・ラノベ・ギャルゲー大好きな典型的A型人間
    ・CLAMPの作品、上遠野浩平さんの作品、key作品を特に好む
    ・好きな声優
    ほっちゃん、ゆかりん、奈々さん
    若本さん、きーやん、小野Detc
    ・コメント、トラバ、大歓迎です!!あと、リンクフリーですが、リンクして頂ける場合一言コメントして頂けたら嬉しいです。

    ※このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
    また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
    咲-Saki- アニメスペシャルサイト

    mixi me!!

    マイミクになってくれる人、コメントじゃなくて直接メッセージしたい人は↑の画像をクリッククリックwww

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    FC2カウンター

    いつのまにか、100000Hit Σ(゚Д゚;
    毎度のご訪問ありがとうございますw

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    TAKRO的応援中!!

    THE IDOLM@STER Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス ToHeart2 AnotherDays / Leaf karanokyoukai

















    RSSフィード

    はてなRSSに追加
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Technoratiに追加
    PAIPOREADERに追加
    newsgatorに追加
    feedpathに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス

    BLOODY TUNE BLOODY TUNE Angel Beats! 公式サイト - アニプレックスAngel Beats! 公式サイト - アニプレックス

    PING送信プラス by SEO対策

    SEO対策:ライブ SEO対策:イベント SEO対策:声優 SEO対策:アニメ

    FC2Ad

